家を半額で買う方法

「ネタみたいな人生」と昔から言われてますが、
また人生に面白ネタが増えました。

先日、家を買いました。
不動産に関する本を読んで12日後に、

600万円で売られていた家を200万円で買いました。
あ、半額以下やん…

今の世の中、住宅費は大きな悩みの種です。
住宅ローンや家賃が収入の一部を削りまくるからです。

もし、家を数百万円で買えたら、
人生のキャッシュフローが劇的によくなります。
浮いた居住費は、旅行や投資や外食や学費に使えますし、
買った家を借家にすれば家賃収入が入りますから。

子供にも、家を安く買う方法を伝えられたら、
未来の心配事を減らせると思います。

家って用途は色々ありまして、
居住用だけでなく、借家や民泊やレンタルスペースなど
貸す用に所有すると収益化できます。

家を一生に一度の買い物とか、
(都内でなきゃ!タワマンでなきゃ!)などと
思ってる方にとっては、

「地方に数百万で家を所有して、
その収益で自宅のローン払えばいいじゃん」
という考え方は目から鱗かもしれません。

私の実家は、賃家業、つまり家を貸す仕事です。
祖父から相続した複数の家を人に貸して暮らしてます。
”家はたくさん持つ”が我が家の常識です。

不動産という事業の安定性は凄まじいのです。

祖父がくれた家たちは、祖母と母の生活を支え、
私の養育費も捻出しました。
家賃収入を得た後に売却してもお金になります。
YouTubeとは全く違う安定運営と資産性。

不動産という事業、実は平安時代からあるビジネスです。
平安貴族は荘園という土地から収入を得ました。
後々、武士の土地になったり、商人の土地になったりしますが、
それは歴史の移り変わり。

今は、幸運なことに、資産家ではない一般人でも、
数百万円の元手で家や土地が買えて、大家さんになれます。
ありがたい時代です。

ちなみに、大家の娘だから家を安く買えたのか、
というと全く関係なく笑

不動産の知識もほぼない状態から自分で勉強して、
コネもない仲介業者から購入しています。

誰でもできる方法です。
読んだら、すぐ実行してみてほしいです。
1000年続いてるビジネス、ここは是非一枚噛んでいこう。

追記:また半額以下で家を買いました。
1300万円で売られていた家を400万円で買いました。
特技が家を半額で買うことになりそうです。

私が買えた家のスペック

ここからは、結構くわしく書くので、
有料記事にさせていただきます。


私が実際に購入した家について、
概要を書いておきます。

ここから先は

9,700字

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?