見出し画像

第1章 記事を紹介して稼ぐ 〜アフィリエイトで稼ぐ〜

今回は、巷では絶対に教えてくれないお金の稼ぎ方について伝授します。
ズバリ、今回ご紹介するのは…
アフィリエイトです!!!!


なんじゃそりゃ?


アフィリエイトとは

アフィリエイトとは、企業の代わりに商品やサービスを紹介して、お金をいただくという大変おいしい仕事です。

例えば…

旅行行きたい!

どこから飛行機とかホテルとか予約すれば良いかわからない…

そんなときにJALやトリバゴといった企業の予約サイトを紹介して、実際に予約が成立したら、紹介したあなたにお金が入ります!!!

ふぁっ!?!?!?そんなことがあっていいのか?許されるのか???

いいんです!
それがアフィリエイトというものです。

アフィリエイトは、主に企業が宣伝効果を上げるために行う取り組みです。自分たちの企業の商品やサービスを宣伝してくれたら、お金をあげるよ!という仕組みなんですね。
企業は普通、テレビやYoutubeのCM等で宣伝をしますが、それだけでなく他の一般の人々にも宣伝してもらったら、その効果はもっと大きくなりますよね?

アフィリエイトに興味湧いてきましたか?アフィリエイト自体は昔からある金儲けの手段ですが、実はあまり認知度は高くないです。そのため、まだまだチャンスしかないです。むしろ近年アフィリエイトを推奨している企業は非常に増えています。

企業はあなたの力を必要としています

アフィリエイトの種類

ここからは世の中に溢れている様々なアフィリエイトについて、一つずつ丁寧に解説していきます。
もちろんどうやったらアフィリエイトできるかも伝授します!

私の記事を紹介して購入してもらったら、お金もらえる

tipsというnoteと似たような記事販売サイトがあります。tipsの最大の特徴は、記事を宣伝したらお金がもらえるということです!!!こんな素晴らしい時代に生きていることを感謝した方がいいレベルで、すごいシステムです。
つまり、いきなり宣伝っぽくなってしまいますが、私の記事をネット上で宣伝して、購入されたらお金がもらえます
👇
解説していきます

こちらがtipsというサイトです。登録は無料でできます。noteと同様に様々な記事を見ることができます。

先ほども申し上げた通り、有料記事を宣伝して、購入してもらえたらお金はもらえます、ただ、注意してほしいのは、無料会員は自分が購入した記事しか宣伝できませんが、有料のプラス会員であれば「全員アフィリエイト可能」に設定された記事の宣伝も可能となります。どちらの会員になるかは任せます。

以下に方法を記載しておきますので、ぜひ参考にしてください

①無料会員であれば、まず記事を購入する


ちなみに私のtipsの記事はこちらですので、👇から購入お願いします!

noteにも同じ記事はありますが、tipsの方を割高にしています。それは、みなさんが私の記事を購入して紹介することで、少しでも収益につながってほしいからです。というのも、購入価格の最大50%までがアフィリエイト報酬としてもらえるようになっており、割高な分、報酬額が大きいのです。
ぜひともSNSで紹介して、私と読者の皆さんでWin-Winの関係を作れていけたらと思います。

②記事を宣伝するためのリンクを生成する


記事を宣伝するためのリンクを生成するまでの、一連の動作を以下の動画で公開してます。こちらをご覧ください。

③リンクを貼り、宣伝する

リンクをコピーしたら、その後にペーストしましょう。
ただ、貼っただけでは宣伝にはなりません。見る人の注意を惹く宣伝の仕方をしなければなりません。以下にその方法を伝授します

【宣伝方法】
Twitterで、見る人の注意を惹くような宣伝をする

参考になるのは、おにくさんの、このツイートです。
ster76953
と検索すれば出てきます!
👇

上の例に倣って私のtipsを宣伝するとしたら、こんな感じ👇になると思います

👇の下にtipsからコピーしてきた私の記事をペーストすれば完成です。
おにくさんのように、購入してくれた人に購入を証明するスクショをDMで送ってもらい、代わりに特典をあげるというのも、惹きつける一つの作戦ではあります。
ちなみに私のtipsの記事はこちらです

※購入した記事の主と仲良くなると良い

Twitterで、購入した記事の主と仲良くなることで、主のフォロワーから認知してもらいやすくなります。そのメリットは、主のフォロワー自体がある種の信者のようなものになっているので、主の記事を紹介することはとても好意的に捉えられます。また、主の信者だからこそ、記事のリンクを貼るだけで購入してくれやすいです。

ちなみに私のツイッターはこちらです👇 

私の界隈を作って、極貧生活から抜け出す人々をたくさん生み出したいと思ってるので、ぜひともフォロー、そして私の記事の宣伝お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?