見出し画像

youtubeで成功するには何が一番大事?

Youtubeで再生数を上げる方法などはインターネッドで検索をかけるとたくさんでてきます。

ここで、質問なのですが、その通りに行って実際に成果のあった人は何人いますか?成果がなかったからこの記事にたどり着いたのではないでしょうか?

少なくとも私もそうです。ネットの情報を頼りに動画投稿を続けていましたが、何一つ成果のあったものはありませんでした。

では、どうやってそんな状況で4つのチャンネルを収益化に導くことができたんでしょうか?

僕のやった手法はこれです。

トライ&エラーの繰り返し。徹底的な強豪の分析。

つまり、ネットで書いてあることを信じるのではなく、自分でこうすれば再生数がのびるのではないか?というテクニックをいくつも考え、それを実行し、効果があるかどうかをひたすら検証し続けてきました。

例えば、まったく同じ動画を二つあげ、タイトルと本文だけ変える。逆に、タイトルと本文は全く同じで中身の違う動画を二つ上げる。

そして、そのうちどちらの方にインプレッションが集まるのか?再生数が伸びるのか?

を調べる

そして、その原因は何かを特定するのです。

そうすれば、Youtubeチャンネルを成長させることができる自分だけのコツというものが見えてきます。

なんでも、ネット上の情報を信じるのではなくトライアンドエラーを繰り返すのが大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?