見出し画像

【コムロ】生のLIVEは生きる糧

こんにちはー!

まだまだ現役で我無沙羅のレアキャラをやっているコムロです!
一応現役のつもりです!
休みは合いませんが!!!!

伝説の理想の男しまからいただいたリレー企画

「ディズニーで高確率ですること、食べるものは何ですか?」

なかなか難しい質問だなぁと思い最近のディズニーや今後のディズニーを考えてみたんですが...
ありました。1つ。 


それは...「酒」です!!


最近できた美女と野獣エリアにあったお酒!


いえいえ、酒カスな訳じゃないですよ。
でもなんかディズニーっていう子供の時超楽しんでたところで飲むお酒...すっごい特別感あるんですよ。
20歳の時、初めてディズニーでお酒を飲んだ時が1番大人になったことを感じました。

シーで1,2種類しか飲めなかったお酒も、最近ではランドでも飲めるようになり、シーでは各エリア毎にカクテルがあるという最強ぶりなので是非お試しください!!

あ、決して酒カスではないです。


さて今回はですねぇ、自分の好きな「ライブ・フェス」についてお話しできればと!!
いやというのもね、一時期は月1レベルで行ってたんですけどコロナだったり社会人になったりでライブ行けず熱がおさまってたんですけど...
前回2,3年ぶりに行ったんです、「夏フェス」

2022 トレジャーの写真


もう興奮がすごすぎて。
ライブ・フェス熱再燃しちゃいまして。
そこからは行けるかわかんないけど応募しちゃえってことでライブ・フェスのチケット買いまくってます。

そんな私が「ライブとかフェスとか行きたいけど若干怖いし」とか「音源で聴けるしいいかな」ってなってる人達にライブ・フェスの魅力を紹介しつつ印象的なものを紹介できればなぁと!

①ライブ

ライブはねぇ...いいですよ...。
なに?音源で聴ければいいじゃんって?
いやいや全っ然違います!!
ライブで聴く曲と生で聴く曲はもはや別物です。

これは2018のTHE ORAL CIGARETTESのライブです!


極端なこと言っちゃえば
「ライブでは超好きだけど音源ではあんまりな曲」
「音源では超好きだけどライブで聴くならまぁそんなみたいな曲」
ができちゃいます。不思議ですよね。

何がそんなに違うの?ってやつなんですが、もちろん「その場限定の特別なアレンジ」「音の距離感」などいーろいろありますが自分がイッチバンの違いだなぁって思うのが

「その場での一体感」

バンド・お客さん・スタッフ全員が一緒にボルテージが上がったりしんみりしたり...。

あの一体感がなんとも言えないです。

意外とその一体感が生まれやすい曲と生まれない曲があったりするんですよね。いわゆる「ライブ映えする曲」ってやつです。それがさっきいった「ライブと音源の1番の違い」に繋がるわけです。
それが1番わかりやすいのがみんなでの声出しだったり、もみくちゃになったりなんですが...

いつか戻ってほしいものです。

ちなみに自分がイッチバン印象的だったライブは「BLUEENCOUNT choice your TOUR 2018」ですかねぇ。

BLUE ENCOUNT choice your TOUR 2018

なんか、なんでとかは覚えてないんですけど、初めてライブで号泣しました。嗚咽混じりの。
生音って、生ライブっていいなぁってなったのをすごい覚えてます。

②フェス

さて次は「フェス」についてです!
フェスっていうと、
「怖い」
「知らないアーティストたくさんだし興味ない」
とか思う方多いんだろうなぁって思います。
自分もそうでした。

でもね、あえて言います。

「それがいいんです」

ライブと違い色んなバンドが大体30分ごとに入れ替わる「フェス」
もちろん聴いたことないバンドも大量にいるだろう中、「そのバンドを知らない人達」「その場の直感のみでライブ以上の一体感が出せる」のがフェスなんです。

さっきも言ったように、音源生音って全く別物なんですよ。
それをフェスの場だと、なんとも贅沢に、そして強制的に味わいます。
「うーん、知らないなぁ」ってなるアーティストもあれば「え!?知らないけど何このバンド!?」ってなるのもあります。
好きなアーティストとの出会いの場になるのが良いですよねぇ。

自分の印象的なのは「TRESURE05X 2017 inラグーナビーチ」!!

なんといっても初めてのフェス!!

さっきも軽く言いましたが、自分は元々「え?音源でいいじゃんー」タイプだったんです。
それがかんっっぜんに喰らいましてやられました。色々衝撃でプラス楽しかったなぁ...。

2017 我無沙羅メンバーで行ったなあ…


次のフェス予定は!!!「メリロ」!!!
12月に愛知である冬フェスです!!
チケットは買ったけど行けるかなぁ、行きたいなぁ...。

こんな感じで携帯越しと生で見るのって違うんですよねぇ。
これ、我無沙羅もなんです。
ライブ行きたいなぁ、フェス行きたいなぁ、というか我無沙羅生で見たいなぁって思ってもらえたら嬉しいです!!

【リレー企画🔥】

では私から次の方へ質問...!

「涼しくなってきた秋冬の散歩で1番聴きたい曲は?」

私は色々あるんですが...

[Alexandros]のOblivionです!

めっっちゃ綺麗で超季節と合うんです...。
是非聞いてみてください!

次回もお楽しみ!!!!

コムロの1周目の記事はこちら⬇️


青春応援団 我無沙羅は各種SNSも積極的に更新しています!!
👇最新情報はこちらから👇

🔵Twitter🔵


🟠Instagram🟠


🔴YouTube🔴


⚪️TikTok⚪️


🟢LINE公式アカウント🟢


🔥現在私たちは新規メンバーを大募集中です🔥

ダンス経験は必要ありません🙅‍♂️
必要なのはアツい気持ちと少しの勇気です💪

・興味はあるけど難しそう😔
・私じゃあんな動きできないよ😣

そんな方のイメージを変えるべくチーム内で様々な企画を準備しております!!!
どんなことをやってるかはこちらの記事で紹介してますので是非ご覧ください🥳


🌸体験練習会🌸

ただいま次回の開催に向けて準備中です🏃🏼‍♂️💨

練習見学は常に受け付けておりますので、各種SNSよりご相談ください😍


🔥応援合戦ワークショップ🔥

ただいま次回の開催に向けて準備中です💪💪

応援合戦の相談や、練習の見学が常に受け付けておりますので、各種SNSよりご相談ください😬


🎤メンバーインタビュー🎤

我無沙羅の現役メンバーにはじめての本番や印象に残った本番をインタビューした動画をご用意しました🤩🤩

こちらのチャンネルからご覧いただけます👀👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?