見出し画像

【おーば】僕が地下に潜ったワケ

はじめに

はじめまして、「おーば」です!!

このプライベートルームではなんでも好きなことを書いていいとのことなんですけど、あれなんですよね、、、僕がトップバッターなんです(笑)

なんで僕がトップバッターになったかというと、もう本当に単純で、僕が今回このブログの運営をすることになったからなんです。でもやっぱりトップバッターはみんなの基準になりますからね、張り切っていきたいと思います。では最初は運営メンバーらしく。

ようこそプライベートルームへ!!ここでは、青春応援団 我無沙羅を知ったみなさん、僕らの演舞を見たことがあるみなさんに、もっと僕らメンバー1人1人の人となりを知っていただきたいという思いから始まりました!メンバーに伝えていることはただ一つ!好きなモノ、好きなコトについて自由気ままに語りまくれ!です。

これを読んでいる人が僕たちをより身近に感じてくれたら嬉しいです。

自己紹介

この記事が投稿されるのは4/1、この日僕入社式です。

そう、社会人1年目なんです。

大学生活終わってしまいました、、、振り返ると本当に我無沙羅ばっかやってた4年間だったなあって思います。高校2年生の時に我無沙羅に入って、そのまま大学でも我無沙羅を継続、遊ぶ友達も我無沙羅、ずっと我無沙羅でしたね。でも1つだけ我無沙羅以外に熱中していた趣味があるんですよ!それは、、、

地下アイドルのヲタクです( ・´ー・`) ドヤッ!

好きなんですよ、アイドル。その中でも特に「神宿」っていうアイドルのヲタクやってます。今回は、僕の推しちゃん達との出会いから神宿の、地下アイドルの魅力について語りたいと思います(* '-')ノ 

推しちゃんたちとのチェキ

神宿との出会い

神宿との出会いは2020年5月です。何の時期かわかりますか?

そう、コロナで全国のお店が休業して、自宅で自粛をしていた時期です。

当時の僕は大学3年生、我無沙羅でも前の方で踊ることができるようになってきて、これから我無沙羅を全力でがんばるぞ!!!ってときに、全てがなくなりました。出演を予定していたイベントも、みんなで集まってできる練習も、みんなでわいわいたのしく遊ぶことも、全てできなくなりました。今まで全てを注ぎ込んできたものがなくなると本当に辛いんですね、あの時の絶望は今でも忘れられないです。

そんなとき、なんとなーく暇だからYouTubeを見てたんです。そしたらおすすめででてきたのが神宿でした。過去のツアーのLIVE映像がYouTubeで限定公開されていたんです。

神宿の魅力

僕がみたYouTube動画は、2019年に幕張メッセで行われた結成5周年の映像でした。その映像に映る彼女らは、キラキラしてて、汗に塗れて、泥臭く、それでも伝えようと前のめりに全力でした。

僕が我無沙羅を好きになった理由、その全てが彼女たちの魅力です。ハマらないわけないじゃないですか笑笑

それからはコロナが少しだけ収まり、最初は神宿が名古屋に来た時に、いまではコロナが収まった時期を見計らって大阪から東京まで、時間を空けて、お金を稼いでたくさん会いに行ってます☺️ 

就活の時期とかでいろいろ推しちゃんたちとのドラマがあるわけなんですが、それはまた今度話そうかなと思います(長くて怒られそうなので笑)

最後に1番好きな曲だけ紹介させてください!

神宿の曲はですね、キラッキラしてるアイドルらしい曲、メッセージ性が強く心を打つ曲、歌詞の意味はまったくもってわからないが、ノリが良くLIVE中1番楽しめる曲、などなど多彩なんです!それも魅力の1つです!!

そのなかでも僕は「Ultra Cheer」という曲が大好きなんです。

単に推しちゃんたちの歌割りが多いというのもありますが、やっぱり歌詞が大好きなんです。こう、がむしゃらに頑張ってる人を真っ直ぐに応援するんじゃなくて、頑張りすぎて疲れてしまった時に、少しだけ挫けてしまって立ち止まってしまう時に、ずっと見てたよ、あなたは頑張っているよ。だから大丈夫。と背中を支えてくれるような、そんな歌詞なんです。

ずっと頑張ってきたこと(我無沙羅)がコロナでなくなってしまって、今までの頑張りが無駄だったんじゃないかって、いつ抜け出せるかわからない情勢のなかで、頑張る意味を見出せなくなってしまったときに、僕を支えてくれたのがこの曲でした。以上、おーば でした!!



って締めようとしたんですけど、どうやらこのパーソナル日記ではリレー企画というものをやるみたいで!

来週の日記担当者を僕が紹介して締めちゃっていいみたいです!ということで。

次回、担当するのは我無沙羅の良心、兼、僕の専属ドライバー。普段はふざけておちゃらけているが、我無沙羅のなかで1番仲間想いのアツい男です!

それでは、お楽しみに👋👋👋👋👋


青春応援団 我無沙羅は各種SNSも積極的に更新しています!!
👇最新情報はこちらから👇

🔵Twitter🔵

🟠Instagram🟠

🔴YouTube🔴

⚪️TikTok⚪️

🟣Facebook🟣

🟢LINE公式アカウント🟢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?