見出し画像

【かとけん】四年に一度の祭

どうも、ガムシャラ7年目のかとけんです。

ついに冬がやってきた感じがしますね!
大好きな季節です。オシャレが楽しめます。


前回のぱつさんからの、リレー企画!

「おすすめのご当地グルメは?」
の、回答ですが僕のおすすめは山口県の瓦そばです!

一度だけ食べたことがあるのですが、あまりの美味しさに衝撃を受けました…。
山口に旅行に行った際は、ぜひ食べてみてほしいです!


今回、僕が紹介するのは…。
タイトルの通り、四年に一度のお祭り
オリンピックではございません!

⚽️W杯(ワールドカップ)です⚽️

僕は中学、高校とサッカーをしてましてその当時から海外サッカーが大好きでした。
中学一年生の時のW杯から気付けば10年近く…。
W杯と共に成長してきました。
そのW杯が、開催中です!
寝不足の日々が続いています…。

今回はそんな僕から日本代表の紹介…!

ではなく!!!
僕の応援する他の国を1つだけ紹介します!

日本代表は、みなさん言わなくても応援すると思うのでW杯をより楽しむために他の国のことも知ってもらえたらと思います🙌

その国とは、🇪🇸スペイン🇪🇸です!

スペインは、2010年のW杯、そして2008年と2012年の欧州選手権でも優勝をしている強豪です!

ただ、最近はあまり結果がついてきてなかったですが、昨年行われた欧州選手権でベスト4に残るなど、かつての栄光を取り戻しつつあります。
スペインの特徴は、華麗なパスサッカーです。
丁寧にボールを繋いで相手の陣形を上手くずらしてからの華麗な崩し。これが見てて本当に面白いです。

そして、気づいている方もいるかもしれません。
なんとこのスペインは、日本のグループステージのライバルなんです。

FIFAワールドカップカタール2022 
グループE結果(2022/11/23時点)

参照:  
http://www.jfa.jp/samuraiblue/worldcup_2022/schedule_result/

この組み合わせを見た時は、複雑でしたねえ…。
どちらにもにも勝ってほしいけど、どっちにも負けてほしくないという!笑

なのでぜひ、日本とスペインには1位2位で決勝トーナメントに残ってもらおうと思います👏


今回はそんなスペインから、注目の選手を1人ピックアップします。
ペドリ選手です!

ペドリ選手

参照: https://web.gekisaka.jp/news/world/detail/?336714-336714-fl


ポジションはMF(ミッドフィールダー)で、中盤の選手になります。
ストライカーとかではないので、ゴールをたくさん決めて目立つことはあんまり無いのですが、繊細なボールタッチ、ドリブル、ハッとするパスなど、随所でその上手さを感じさせます。

何と言っても驚きなのは、その若さです。
何と2002年生まれの19歳で、今年20歳になるという衝撃の若さ。
この年で、サッカー大国スペインの中盤を支配するガチの天才です。
ぜひ、グループステージの日本vsスペイン戦でも注目してみてください🙌


🔥リレー企画🔥
もう冬が目の前ですね…。
冬といえばクリスマス!クリスマスといえばケーキ!
ということで、僕からの質問は

「好きなケーキの種類は?」

僕は最近、モンブランにハマってます!
濃厚なクリームと栗の風味がたまらないですよね🫠

みなさんは、どんなケーキがお好きですか?

以上、かとけんのプライベートルームでした!

👇かとけんの前回のプライベートルーム記事はこちら

__________________________________________
青春応援団 我無沙羅は各種SNSも積極的に更新しています!!
👇最新情報はこちらから👇

🔵Twitter🔵

🟠Instagram🟠

🔴YouTube🔴

⚪️TikTok⚪️

🟢LINE🟢

🔥現在私たちは新規メンバーを大募集中です🔥

ダンス経験は必要ありません🙅‍♂️
必要なのはアツい気持ちと少しの勇気です💪

・興味はあるけど難しそう😔
・私じゃあんな動きできないよ😣

そんな方のイメージを変えるべくチーム内で様々な企画を準備しております!!!
どんなことをやってるかはこちらの記事で紹介してますので是非ご覧ください🥳


🌸体験練習会🌸

ただいま次回の開催に向けて準備中です🏃🏼‍♂️💨

練習見学は常に受け付けておりますので、各種SNSよりご相談ください😍


🔥応援合戦ワークショップ🔥

ただいま次回の開催に向けて準備中です💪💪

応援合戦の相談や、練習の見学が常に受け付けておりますので、各種SNSよりご相談ください😬


🎤メンバーインタビュー🎤

我無沙羅の現役メンバーにはじめての本番や印象に残った本番をインタビューした動画をご用意しました🤩🤩

こちらのチャンネルからご覧いただけます👀👀


まだまだアップロードしていきますので、是非チャンネル登録をしてお待ちください🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?