見出し画像

【ぱつ】リョクシャカ

こんにちは!ぱつです😊

2014年から7年間我無沙羅していたOGです!
気づいたら引退してから1年半…😂

ちなみに我無沙羅メンバー最低身長記録保持者です👼🎖
過去動画で1番背の低い人がいたらほとんどが私です笑
よかったら探してみてください🙌

まずはしゅんやからの🔥リレー企画🔥

「美しさに感動したものは?」

いっぱい悩みましたが、やっぱり

『結婚式』

ですかね。
最近は結婚ラッシュで、9月に今年度2回目の列席がありました。

元々結婚式場でアルバイトしていたので結婚式自体は大好きなんですが、改めてやっぱり素敵だなぁと。

新婦さんが美しいのはもちろんですが、
家族愛や友情など新郎新婦さんの大好きなもの・人で溢れた結婚式は感動必須ですよね🥹

今月には我無沙羅メンバーも結婚式も控えているので楽しみです💓


好きなものをなんでも自由に語っていいと言われたので今日は私の大好きなバンド「緑黄色社会」(通称リョクシャカ)について語りたいと思います!

10周年記念の武道館ライブに行った時の写真です!


私が緑黄色社会と出会ったのはとある朝の番組のエンタメコーナーでちらっと紹介されたのがきっかけです。
なんとなく気になって、何曲か聞いてみたらあっという間に引き込まれました。


そのままの勢いでライブのチケットに応募してしまいました!
初めてのライブハウスにどきどきしたのを今でも覚えてます🫧

ライブはと言うと、さいっっっこうでした💛
そこからはどハマりしてしまいました🥰


飽き性であまり何かに長くハマらない私ですが、リョクシャカはおそらく一生大好きなんだろうなぁと思ってます!

前置きが長くなりましたが、私がどハマりしたリョクシャカ魅力3つについてお話しさせてください✨


①ボーカル(長屋晴子)の歌唱力

この動画を見てもらえたら誰でも彼女の歌唱力に引き込まれると思います…!


「歌唱力おばけ」と呼ばれるほど本当に声も表現力も何もかも素晴らしいんです。

ただ、彼女の真の凄さは一曲ではなく何曲か聴いてみて初めてわかります。
曲によって歌い方、声質が変わるんです。

リョクシャカにはバラードやポップなもの等様々な曲がありますが、どんな曲でも世界観をドンピシャに表現してくれます。
よかったらいろんな曲を聴き比べてみてください♪


②メンバー全員が作詞作曲できる

リョクシャカは4人組バンドなんですが、全員が作詞作曲をします!

なので、曲のバリエーションが幅広いんです♪

女性陣の作る可愛らしい曲、男性陣の作る不思議な世界観の曲やカッコいい曲、みんなで作る楽しい曲などなど…聴いていて本当に飽きません💛

有名なこの曲はメンバー全員で作詞作曲した曲です🐺

③ライブが最高🎸

ライブの良さはやっぱりライブに行かないと伝わりませんが、とにかく最高なんです!
生歌エグいです😂
生で聴いたらどの曲も好きになります。
あと、メンバーみんなが本当に楽しんでいるのと、ファンを大事にしてくれているのが伝わってきて、好きが積み重なります🫰


こんなバンドが愛知県出身でメンバー3人が同じ年。もうハマる理由しかないですよね🥦


次のライブは11月12日でした💛
「おかえり」を心の中で伝えてきました!!!
早く自由に声を出せるようになりたいですね😂

本当はまだまだ話したいことはあるのですが、今回はこの辺りで。

🔥リレー企画🔥


秋といえば旅行をしたり美味しいものを食べたりやりたいことがたくさんです🍁

ということで私からの質問!

「おすすめのご当地グルメは?」

私は熊本県の阿蘇に行ったときに食べた『いまきん食堂さんのあか牛丼』です🐂

がっつりお肉はあまりたくさん食べられない私ですが、このお肉は無限に食べられるんじゃないかってくらい脂っこさがありません!
でも、お肉らしさも柔らかさもあって本当に美味しかったです😋

全人類に一度は食べてもらいたい料理🍖🥢
また機会があったらもう一回食べに行きたいです

読んでいただきありがとうございました!
次もお楽しみに〜♪


青春応援団 我無沙羅は各種SNSも積極的に更新しています!!
👇最新情報はこちらから👇

🔵Twitter🔵


🟠Instagram🟠


🔴YouTube🔴


⚪️TikTok⚪️


🟢LINE公式アカウント🟢

🔥現在私たちは新規メンバーを大募集中です🔥

ダンス経験は必要ありません🙅‍♂️
必要なのはアツい気持ちと少しの勇気です💪

・興味はあるけど難しそう😔
・私じゃあんな動きできないよ😣

そんな方のイメージを変えるべくチーム内で様々な企画を準備しております!!!
どんなことをやってるかはこちらの記事で紹介してますので是非ご覧ください🥳

🌸体験練習会🌸
ただいま次回の開催に向けて準備中です🏃🏼‍♂️💨

練習見学は常に受け付けておりますので、各種SNSよりご相談ください😍

🔥応援合戦ワークショップ🔥
ただいま次回の開催に向けて準備中です💪💪

応援合戦の相談や、練習の見学が常に受け付けておりますので、各種SNSよりご相談ください😬

🎤メンバーインタビュー🎤
我無沙羅の現役メンバーにはじめての本番や印象に残った本番をインタビューした動画をご用意しました🤩🤩

こちらのチャンネルからご覧いただけます👀👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?