見出し画像

キャラデザを考えてみた。

こんばんは。ユースクエア企画委員会メンバーのまゆです!

約4ヶ月ぶりの更新です。
月日が経つのは早いですね…

久しぶりの更新として、今日は3月6日に開催されるイベントについて触れていきたいです。

まず、私がこのイベントの企画・運営で担当したところはというと…
OP映像やチラシなどで使用するキャラクターのデザイン関連です。

今回はこのキャラデザを考えた感想をお話したいと思います!

少しの間、お付き合いいただけたら嬉しいです🌸


それでは…

そもそも、今回のOP映像などで使われるストーリーってどんな話なの?というところから…

今回のストーリーは、
一家一台お掃除ロボットが配布されている世界で、「ロイ」という人間に仕えるお掃除ロボット「アシェット」がロイに捨てられるところから始まります。

アシェットは捨てられた先のゴミ捨て場で様々な人に出会い、外の世界を経験をして、ロイのもとに戻るかどうかの選択を迫られる。

ロイはどんな選択をするのだろうか…

という感じです。

…ということで、今回はお掃除ロボットのキャラデザを考えることになりました。

お掃除ロボットとは?ロボットのキャラデザ難しい…

アンドロイド?人型のほうがいいのかな。それとも完全にロボットのほうがよい…?

といろいろ悩み、様々な人に相談したら…

最終的には、劇で使うなら人型のほうがよいかも…ということになり人型のロボット、アンドロイドのような形になりました!

子どもたちがロボットってわかりやすいように、ロボットのパーツを入れつつもヒトっぽく…

あとは、キャラの見分けが付くようにそれぞれのキャラのメインカラーがかぶらないようにしよう…

と色々試行錯誤を重ねた結果、満足するものが出来ました!

キャラデザ完成後は、衣装を制作していただきまして…(大感謝🙏)

自分のデザインしたキャラが実際に動くのがとっても楽しみです!


子どもたちがお掃除ロボットだと気づいてもらえるといいなー、楽しんでもらえるといいなーという思いでいっぱいです。

イベント当日、どうなるかドキドキ&ワクワクです😊


それでは今日は、この辺で…
次はイベント後に投稿したいと思います!

まゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?