見出し画像

松本ゆうすです。note始めます。

どうも、松本ゆうすです。…そういうわけでnoteを始めてみたんだけれども、さて、何を書いていこうか。

本来ならば自己紹介をすべきなんでしょうけど、個人的に自己紹介って「どうも、松本ゆうすです。4コマとか描いてます。」以外に言う事とか無いと思ってるんですよね。何ていうか、ネット上における自己紹介くらい無意味な物って無いなって思ってて。例えばですけど、俺が「東大卒です。」って言ったら絶対に「証拠を見せろ!」とか言う人が出てくるじゃないですか。んで、証拠になる物の画像を出したところでどっかから転載してるんじゃないの?とかコラ画像的なアレじゃないの?みたいに思う人が出てくるんですよ。最終的には「東大を出たとは思えないくらい頭悪いから実質行ってないのと一緒w」みたいな謎の理論まで飛び出してきたり。もうそうなると自己紹介って何なんだろう…みたいになっちゃうじゃないですか。一度受け取り手側がこうって思ったら覆すのも難しいし、覆したところで何も残らないし、ちなみに東大も出てませんし。高校は頑張って出れた。俺の割には頑張った。えらい。

…というこの文章とか、日々のTwitterでの呟きとかを見て各自が好き勝手に判断してくれたらまぁそれでいいなって思ってます。自己紹介おしまい。

んで、このnoteで何を書くかっていうと、要するにコミックとかの話と話の間に作者があれこれ書いてたりするページあるでしょ。ああいうのがしたいなって思って始めてみました。作品について作者目線で触れてみたり製作の裏話はもちろん、そうじゃないちょっとしたコラムとかエッセイみたいな物とか。ああいうのを読むのが一読者として結構好きなんですよね。なので、同じように楽しんでくれる人が居たらいいなっていうのが、まぁ表向きの理由なんですけど。

元々こうやって何にも考えずに、誰かにちょっとした愚痴でも話すように文章を書くのって単純に好きなんですよ。所謂ブログとかそういうの。なので、前々から何かしらそういう文章を不定期に書く場を作りたいなって思っててたまたま今丁度4コマをおやすみしてるお正月のこのタイミングで始めてみた、っていう感じです。

そうそう、特に読み物としての秀逸さとか文章力の技術みたいな物も無く、何の実りもない事しか書かない事を宣言しておきます。もうアレ、ちょっと友達と喫茶店でダラダラ話してるくらいの気持ち。話してるこっちもあんまり考えずに適当な事言ってるし、聞いてる側も「あーわかるー」とか、コーヒーをすすりながら適当に相槌打つ感じ。そういうのの文字版です。まぁ気負わずに続けられたらなって思ってます。

ではとりあえず、今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?