旅で出会った素敵な人々 6

旅の途中で、いつもささやかな冒険をする。

今回はカリフォルニアで、サンノゼからサンフランシスコまで電車と地下鉄を2回乗り継いで、シスコにあるパンダ食堂まで出かける事にした。

目的は、そこまで行ってサンノゼまで戻ってくるだけ。

 

片道3時間、やっとたどり着いて、パンダ食堂でくつろいでいると、それぞれ一人で来たらしい女性が2人いた。

一人に話しかけると、もう一人も入って来て3名で話が弾んだ。

フィリッピンン系アメリカ人とメキシカンだと言う。

喧々諤々(けんけんがくがく)、さながら国際女子会みたいだねと笑いこけた。

 

彼女たちは、「折角シスコまで来たから、中華街まで行くべきだとか、いろいろアドバイスしてくれる。私が、

「ここに来るのが目的だった」

と言っても、どうしても理解できないようだ。

 

昨日の投稿「旅で出会った素敵な人々 5」

で、飛行機で出会ったメガバンクの青年が、休みの日オートバイで目的の場所まで出かけて、ほんのちょっとだけそこにいて、帰途につく。

と書いたが、私も同じなのだ。

 

そのおかげで時間に縛られないから、彼女達のような素敵な人に出会えるのである。

中華街を回るよりも、私にはその方がよっぽど楽しいのだ.。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?