見出し画像

世界を変えるストローを販売します。

紙ストローにさす、
あたらしいストロースタイル。

みなさん、コーヒー飲んでますか?
僕も相変わらず1日4回以上はコンビニコーヒーを飲んでいると思います。もちろんスターバックスでも。

そんななか、環境問題をきっかけに紙ストロー化がものすごい勢いではじまっています。

ざっくり説明すると、プラスチックであることと形状が細いという点が組み合わさることで海に流れやすくなる点が問題視されているのです。

これにより紙ストロー、もしくはストローレスのお店やサービスが増えてきています。スターバックスが紙ストローに切り替えていることからも一般的なレベルで浸透してきていると思います。
wikiによるとスターバックスは2020年内に全て切り替わるそうです。

僕も紙ストローには不満があります。口当たりが求めているものと違って、違和感を感じますよね。これはほとんどの人が共通する意見だと思います。

それを解決するためにマイストローを持ち歩く人もたくさん知っています。
金属製のストローでアイスコーヒーを飲んだらきっとおいしさも倍増すると思います。
しかしこれはこれで荷物になるし、折れたり割れたりするリスクもあります。洗うのが大変そうで衛生的にも外出先では何回も使えないかなと思い手を出したことはありません。
※朝と昼の利用だと専用スポンジで洗えないため。

以上のようにストローをとりまく問題は山積みです。

ここで紙ストローで我慢するかプラストローのお店に行くかという選択肢があるのですが、どちらも解決できる画期的なプロダクトを作りました!

紙ストローにさす、
あたらしいストロースタイル。
先端だけをアルミ製にするアダプター型ストローです。

環境問題、口当たり問題、携帯性、耐久性、オシャレさなど全ての問題を解決しています。ショートサイズのため洗浄もしやすく場合によっては3本くらい持ち歩けば1日足りると思います。

この先、スタバがプラストローに戻ることはないと思います。スタバに限らず、いろんなファーストフードやコンビニが準じてきますので紙ストロー化はさらに進むのではないでしょうか。そうした時にまずいコーヒーを飲むのか、美味しいコーヒーを飲むのか。

僕は氷たっぷりのアイスコーヒーを最高の口あたりで飲みたいです。

まずは世界標準となる6mmサイズから販売いたします。

https://straw.theshop.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?