見出し画像

集中していたらnoteを忘れていた話。

お疲れ様です。
夕方頃から食事と風呂以外の時間をずっと制作に充てていて
noteの存在をすっかり忘れていた。
そんなデザイナーの洋介です。

あと25分で記事を書くことになるのですが。
もう2ヶ月以上も書き続けているのでやはりこのまま習慣にしていきたいなとおもう今日この頃。

そもそもなんでデザイナーなのに毎日noteを書いているのかというと
はじまりは確か正月に見たyoutuberのヒカルくんが毎日文字を書く習慣は良いみたいな話をされているのを見たせいなんですけど。

せっかくデザインの勉強をしているんだし
フリーランスにもなったし
色々情報は受信しているけどもなかなか発信する癖がないな〜
なんて思っていたので。
ちょうど良い機会だったわけなんですけどね。

そういえば書いていて気づいたんですけど
今日って3月7日ですよね?
とある昔やっていたネットワークビジネスで少し前に業務停止命令を受けた
Aから始まる会社。で割と伝説的に尊敬されている方の誕生日ですね。
僕、面識もないので特に尊敬しているわけでもないんですけど。

たしかその方も定期的にメルマガを書いていた気がします。
やっぱり何か成功をされている方って話したり書いたりするのを
日常的に行なっている。
そんな気がしますね。

成功したいのであれば
成功するまでは
成功しているように振る舞え。
昔、こんなこと言われた気がします。

なかなか難しくないですか?
まあ、日常的な振る舞いってことなんで。
ちゃんと挨拶をするとか、お礼を言うとか。
縁を大事にするとか。時間を守るとか。
人の誕生日にはプレゼントを贈るとか。
そう言う感じ?

まあ、今日に関してはもう時間がないので。

noteを書き続けるのをいつまでに設定するかはわかりませんが。
今後は朝か昼にアップできるようにしたいですね。
夜は基本、作業に近いことをした方が捗ります。

それでは。