見出し画像

My faorite drink.

マウントレーニアのパッケージ変わった件。


マウントレーニア知ってますか?
コンビニやスーパー、薬局など色々なところで販売されているカフェラテなどの乳飲料のシリーズ。
森永さんが作られてますね。

最近、コンビニで購入したところパッケージが変わっているのに気づきました。

いつから!?

全く知らなかったぁ。。。

ちょっとオシャレになりましたなぁ。
今日は僕の大好きなマウントレーニアのエスプレッソについて語ります。
雑談です、ただの。

そもそもこのマウントレーニアはおそらく僕の人生で最も購入している飲み物だと思います。
元々家には浄水器があるし、麦茶も作っているので普段から飲むのは他にコーヒーくらい。
ビールを毎日飲む習慣もないし、炭酸飲料もほとんど飲みません。

ただ唯一、週一以上のペースで飲んでいるのがこのマウントレーニアエスプレッソ。
思い返せばまだ学生の頃。
20年近く前から飲んでいたと思います。

実家に住んでいる時にも母には
「濃いめのコーヒーをミルクで割ったら同じでしょう」
と言われてましたけど。全然ちがーう!  

一人暮らしの時には隣が業務用スーパーだったので店に並んでいるだけ全部買ったこともあります。

ただ、毎日飲むのはおすすめしません。
何故ならカロリーが高いから。
おそらく砂糖も半端なく入っているでしょうね。
コーヒー豆もわずかしか入っていないでしょう。
まあ、体にもそんなに良くない飲み物です。
でも良いんです。
たまにそういう体に悪いものも取り入れた方が良いんです。

ところで、このマウントレーニア。
色々シリーズがあります。
ノーマルのカフェラテ、少し長めのエスプレッソ、ノンシュガーとかバニララテとか。
たまに期間限定とかもあると思います。

ですが、僕は昔からエスプレッソ一択。
あの苦味が良いんですよ。
僕は元々苦味のあるコーヒーが好きなので
浅煎りよりも深煎り派。
スタバに行ってもエスプレッソショット追加してもらいます。

過去20年、毎週飲んでいたとしたら
1,000個以上は飲んでいることになります。
10万円以上ですね。

ちなみにセブンイレブンにはマウントレーニアエスプレッソは何故か取り扱いがない。

これからもよろしく。