見出し画像

ディズニーランドへ行くことになった。らしい。

お疲れ様です。
デザイナーの洋介です。

昨日はデザイン制作に没頭していたせいで投稿できませんでした。

一昨日、友達夫婦と僕と妻と四人で食事に出掛けていたのですが
話が弾み、5月のGW明けにディズニーランドへ行くことになりました。

僕以外の三人はノリノリ。ワクワク。
僕はディズニー自体は嫌いではないです。
パイレーツオブカリビアンとかSTAR WARSも好きだし。
キャラクターも可愛いなとは思います。

しかし、人混み大嫌い、待ち時間大嫌いの僕にとっては
あんまり好んでいくところでもないw
数年前に平日の休みにディズニーシーに行った時も
なんとか待ち時間を少なくしたいがために
ミラコスタに泊まりました。

結局最初のアトラクション以外はかなり待ち時間長かったけど。
タートルトークとかインディジョーンズとか。

まあ、コロナもようやく落ち着いたし。
5月は連休明けは比較的空いているらしいし。

とりあえず楽しんでいこうかなあと思います。
ちなみに僕の乗りたいアトラクションはそこまで人気ないです。
ディズニーランド
・トムソーヤ島いかだ
・ジャングルグルーズ
・イッツアスモールワールド
ディズニーシー
・海底2万マイル

数年前に新しくできたソアリン・ファンタスティック・フライトは乗ってみたいけど。待ち時間長そうだな・・・。。。

車で行ってホテルに二泊して両方行く計画らしい。
となると調べるの好きな僕はホテルの料金を調べてみました。

最初は楽天トラベルが一番安いだろ!と思っていたんですが
こちらのサイトを発見しました。

https://www.his-vacation.com/


旅プロというサイトなのですがなぜかURLを貼り付けてもページが出ない。
興味のある方はググってみてください。

このサイト、
20社以上の旅行サイトや旅行代理店の掲載情報を一括して
調べることができて、
一番安いプランを即、表示してくれる。
当然そのまま予約ページに飛ぶこともできます。

楽天トラベルで見ていたところ、やっぱりパークに近くて
それなりにいいホテルがいいな〜と思って
ヒルトンとかシェラトンがいいよな〜と見ていたら
なんと二泊で10万弱。

それがこちらのサイトだと一番安いプランで64900円でありました。
すげ〜な。どこから予約するかでこんなに違うものなのか・・・。

割と安めでパークまで15分くらいのバスが出ているパートナーホテルでも
こんな感じ。一泊一人10,000円くらいかな。

と言うわけで。
ホテルは明日に決定させます。
なんだかんだでこう言うの色々調べ出すと止まらない。
調べ物が好きなのは性分ですね。

ちなみにディズニーの効率いい周り方とかはyoutubeを参考にしました。
この方、めちゃくちゃ丁寧でわかりやすかったです。

ありがとうございました。
とりあえず楽しもう。