近況を書く。

さて、1年半ぶりのnoteだ。

ひさしぶりに開いてみたら
1年半前の
ずいぶんステラの挨拶に対して荒ぶった
下書きで終わってた(笑)

挨拶どころじゃない多くのことが
ステラにもあったけど…

それも今となっては
長い歴史のひとつになろうとしてる。

1年半、いろんなことがあって…
今は落ち着いた感じ…。

ただ、僕の比重としては
アニージャ湘南の
コールリーダーという立場に
なってしまったようで…
あんまりそういう責任を背負いたく
ないのだけれど…笑
なってしまって…

両チーム応援してる感じに完璧になったよね。

女子フットボールを楽しみ、流れにも
身を任せて、濃い、濃い時間が
過ぎていること。

1年半noteに言葉を書いてなかったことや
当時の思っていたことからも実感する。

ステラもアニージャも
ともに神奈川にある
国内トップリーグチーム。

地元神奈川のチームを応援して
女子フットボール全体を盛り上げたい。
って思ってやってます。 

節操なく見えても
自分の中ではブレてないからいいのだ。

周りから見たら不可解なことひとつひとつ。
軽蔑されるようなこともあるだろう。
自分として間違ってなければそれでいい。
完璧よりも欠陥だらけの人間だから。

この女子フットボールの
ファン、サポーターの世界の不思議。

出る杭が、打たれずに陰口で終わる。
寂しいことでもあるが…そうなんだよね。

僕は賛否両論あるサポーターなのは
承知だけど
納得させられるだけの批判は受けたことも
ないので、思うように突き進むよ。

特に女子フットサルに関しては
本当に第1回女子フットサルワールドカップ
が開催されるならば…
そこでもう少しよい世界に変える
大チャンスなので
少しでもアニージャ湘南を通して
お役に立ちたい。

僕の中ではやっぱり楽しみながら
今と未来の選手のさらなる幸せを目指して
声出し応援するサポーターって立場でいたい。

近況はそんな感じ。
変わりません。

あ、雑談いくけれど…

逆に選手たちは
出る杭はすぐに打たれる感ある。
体育会系かつ女子の集まりの特徴が
しっかりと根付いている感はかわらない。

女子サッカー選手も女子フットサル選手も

「自己肯定感」

が、低いのだ。
実は自信があっても表に出すと…
人間関係とかチーム内で
浮いてしまったりするもんねぇ。

日本代表や実績を残してきたベテランで
ないと、試合出てる選手でないと
物言えない。

だから実際、このチームいいねって
愛されるアクションしてるねってとこは
誰も逆らえないベテランか実力者が
率先して、いい行動をしてるところ。

それは最高だけど
限られた選手がひっぱるしか
よくならない世界はつまんないよね。

そんな風潮ものともせずに
がんばる選手がたくさん増えて欲しい。

サッカーで魅せられない
フットサルで魅せられない

そんなときもあるじゃん?

じゃ、プロとしてなにができる?
じゃ、トップリーグの選手として
なにができる?

やってるのは代表や現役レジェンド。
幾重にも自分の負荷をかけて
背負ってる。

「わたしなんか…」

な選手たち…どうか

もっと自分のいる場所に価値を
与えてあげてくださいな。

未来のある子たちに夢をみせる
立場だよ。

今、ここにいる君は
凡人で、夢諦めた僕らからしたら
本当にすごいんだよ。

相変わらずずっとそんな要望を持ってる。

言うからには
声出しサポーターがんばらなきゃ…(汗)
なんて思ってます。

あと女子Fや神奈川県女子フットサルリーグ
のセントラルはよくないね。
大好きなチームや大好きな選手が
増えすぎる…

だって、アニージャ応援にいくじゃん?
試合見るの大好きな僕はもちろん他も
全部見るじゃん?
するとほぼ全チームの一年が追えるんだ。。

そりゃ、こうなるよ(笑)

いろいろな問題があり未来を考えると
ホーム&アウェイなんだけど
コアなファンにとっては全開催セントラル
は最高なんだよね。

もし女子W杯で盛り上がって世界が
変わったら、セントラルじゃなくなるだろう。
今のうちに楽しんでおこう!

あ、随分と本題からズレましたが
近況はこんな感じ…

いつも僕と遊んでくれるみなさま。
僕と遊んでくれて…
本当に、本当にありがとーーーーー!

めちゃくちゃ感謝してます。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?