【#PROTAGONISTA2022】6月19日開催を知ってます?

女子サッカーに関わっているすべての方に
プロタゴニスタ【#PROTAGONISTA2022】
6月19日(日)開催を知ってもらいたい。

※以下、勝手に書いてますが
僕はただのいちサポーターですよー笑

スタジアムに来れなくても
この尊い意味ある試合を

女子サッカーが好きな方には
知ってもらいたいと願っています。

🖤 #PROTAGONISTA2022 
チケット販売スタート🌈

🏆 NT TOOL 日進工具プレゼンツ
欧州組集結チャリティーマッチ 2022
IN 女川
⚽️ @PROTAGONISTAJA1 - @WasedaAjyo 
📆 6月19日(日)
⌚️ 15:00(14:30開場)
🏟 女川スタジアム
🎟 1000円
▶️ protagonista-japan.square.site  
📺 Youtube配信有
#人生の主役はわたし

と、いうわけである。


長年、女子サッカーを見てきた僕…
選手がね…
海外に行くのが本当に大嫌いだったんだ…

サポーターとして、国内の女子サッカーを
盛り上げたい僕としては…

なんで?

日本が最高で最高のリーグになれれば
行く必要ないじゃん?

行くより世界から
来るリーグになればいいのに…

ってさ。

本当はちょっと寂しかったんだ。
悔しかったんだ。

活躍してる選手ほどいなくなってしまうから。

でも、昨年。
僕の考えはガラリと変わる。

凝り固まった考えなんて
ひとりの人との出会いで簡単に変わるもんだよ。
けっこうこれは揺るぎない考えだったので
自分でもびっくりした… 

元レッズレディースさんなので
なんの繋がりもなく
ただ、対戦相手としては何度も試合を見てきた
千葉望愛選手とclubhouseってアプリが
できたおかげで何度もお話しすることが
できた。

日本でサッカーするのに限界を感じた
望愛さんが海外なら続けられる、輝ける
居場所を見つけられた話…

なるほどー…
そうなんだって思った。

でだ。それならばlet's goと
実際に石巻で
 PROTAGONISTA2021 を楽しんだ
僕の考えは

「海外だからこそ輝ける選手がいる」

という理解と

「海外でがんばる女子サッカー選手が
日本で自分のサッカーを見せられる貴重な場に」

ということ。

ご両親や親友、日本のファンにとっても
嬉しいし選手にとっても楽しみだよねって。
…幸せしかない。

そして、ほんのちょっと

「日本でサッカーするのもいいな」

って思ってくれたらってのもある。

昨年は、女子サッカー界にとって
偉大なGKのひとり。
福村香奈絵選手がプロタゴニスタの試合を
引退の試合に選んだんだ。

ラストはご両親や仲間に囲まれて…

いいじゃんね。
いいよねこういうの。

そこには


愛らしさ溢れる
尊敬しちゃう?
愛さざるおえない?
誰からも愛される  

千葉望愛さん

という

方がいて…

その周りに多くの素敵な方が
集まることによって成り立つ

PROTAGONISTA(プロタゴニスタ)

日本の女子サッカーにとって
日本と世界をつなぐ貴重な場。

難しいことはいらないんだ。

望愛さんが面白いことやってるね?
行ってみよっか?
で、毎年お祭りのように集まればいいんだと
思うんだ。

選手だって、はじめましてで顔合わせて
いきなり試合の方もいるから
わちゃわちゃ…ごちゃごちゃどーしよ?だ。

でも、さすが海外組の
その場で何とか調整するコミュニケーション
能力とかまじですごい。見どころです。

サポーターだってこの日、その場で
集まった方で楽しめばいい。

知っている選手だっていなくてもいい。  

初めましての選手ばかりだからいい。
年に一度しか見られない選手だからいい。


今日、知れる選手がここにいるよ。

プロタゴニスタにも早稲田にも。
今しか見られない試合があるんだ。

出てる選手も運営の方々も
ふらっと見に来たあなたも…

神奈川から車で気合いで行って
太鼓叩く僕も…

#人生の主役はわたし

誰もが主役になる1日

で、いいじゃんね。

この年に一度の女子サッカーの
お祭りを

楽しみましょ?
知らない方はちょっと興味持ってください。

 #PROTAGONISTA2022 
今年もお祭りがはじまる。

みんなで、いい日にしようね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?