今週末ステラのススメ11.6

11月6日(土)14:00キックオフ
相模原ギオンスタジアム
WEリーグ第8節
「ノジマステラ神奈川相模原 vs 
大宮アルディージャVENTUS」

である。
今回も簡単に僕なりの勝手な見どころを。

先週末は、ハロウィンでしたね。
ハロウィンらしいことが、なかったので
僕はハロウィンらしくしてみようと思います。

DAZN…でも?
うーむ…

と。いうことで芝席のサポーターにも
注目してください(笑)

改めて、普通は「ゴール裏」って名称で
チケット売るよなぁ?

「芝席」…笑

と、笑いつつも、嫌いじゃない…笑

国技館のマス席…みたいな特別感と
なぜかいつも落語の定番「芝浜」を思う…

愛を持ってコツコツと頑張ること…
みたいなこじつけをして
見づらい、ほかの来場者と会いづらい
あの場所を、愛することに決めたのだ。

ステラサポーターの友人を作りたい方はぜひ
事前の横断幕貼り…手伝ってください…笑
「芝席」で、僕らと一緒にいてください…笑

「こんちわー!手伝いますー」とお気軽に。

と、試合の方にいきましょうね。

ステラ。
いやいや、ようさん今年のステラは…

「今シーズンのステラはちっとも弱くない!」
「弱イメージ作るな!」
「試合を重ねるごとに徐々に良くなっている。」

と、言われる。

ほんとそれ。
本物になりつつある。

失点をしないこと。
を大前提に守ることはまじで
簡単じゃないし戦術と、最後は気持ち!

サポーターとしてもまず失点しないこと。
そこを楽しめるようになってきた。

そして、攻撃である。
前線でがんばるサンディと押し上げる
選手たちの波長が少しずつ合ってきてる楽しさ。

時に必死のハイプレスを見せたり…
鋭いサイドアタックもあったり…

わかりづらいけど、考えて見続けたら
すごく楽しくなってくる。
そんな深く上質な成長を見ていける
シーズンとなっています。

マツ、いなくてつらいんだけどさ…
ステラの一番の柱。
素晴らしい彼女の復帰を待つ中で

みんなで補うよう頑張ってる。
変わらずにロースコアや無失点に
抑えられてるのはすごい。本当にすごい!

チームの戦術を全員で理解して
実行できはじめてきたのでは?
と感じる。

そんなディフェンスからのボール奪取から
「カチッ」とピースがハマれば
ゴールは生まれる。

前節の広島戦は期待が高まる攻撃を繰り返す
こともできた。

「カチッ」の瞬間を!

めちゃくちゃ気持ちいいぞ、それ!

ホームのギオンスでならきっと
見せてくれる!そんな良い状態のステラです!

そして今節の相手である。
メンバー、サブ、見てもやっぱこりゃすげえなぁ
とまた思うのです。
.WEリーグ、豪華だなぁ。
特に今回対戦する
大宮アルディージャventusは豪華ですよ。

大宮アルディージャを母体としたチームで
女子サッカー参戦初年度ながらも
有名選手や人気選手といった
知名度ある選手を揃えて
僕らを驚かせたチームである。

しかしオープニングゲームで大敗を喫し
勢いを削がれ…いまのところは
予想以上に低迷してしまっている感じ。 

しかしこれだけの経験値豊かなメンバーが集まる
大宮アルディージャベントスである。
このところはまとまりが出てきたか?

なんにせよ、11チーム中10位だけど
強いチームである。

気を吐く「井上彩香」選手が怖い!
元ベガルタ仙台レディースですね。
みんな大好きFWらしいFW!
広島戦ではハットトリック!好調を継続してます。
今の大宮のゴールは彼女にかかってるね。

また、神奈川住まいの
女子サッカー好きにはお馴染みの
シーガルズからカッコいい移籍の仕方をした
高橋美夕紀選手も
パワーあるシュートを放ってくる!
キックオフシュート!見たいなぁ。 
(ゴールはさせん!笑)

ピンクの髪の色で衝撃のカトラー選手も
出場しないかな?
サンディ、シンディと同時にピッチに立つと
ワールドワイドなプロリーグを
いつも以上に実感できるかも!

鮫島選手、仲田選手、有吉選手、上辻選手に
坂口選手にスタンボー選手…
田嶋選手に村上選手…書ききれん…

いやぁ、実力と知名度とスター性を
備えた選手だらけの大宮です。

侮れず侮らず

ステラ8位で大宮が10位

両チームとも勝利を欲している。
ここで勝つ!
という熱い戦いになるでしょう!

中位がダンゴなのでここでステラが
勝ち点3を上げたら一気に順位を上げられるかも。

ホームだぜ。
勝利のラインダンスでまた喜ぼう!
ほんとにほんとに
あの時間が好きです。

天気もよさそうだし
ギオンスの空は広い

サッカーに興奮して
ふと空を見上げる時の気持ちよさ。

いい季節です。
密にもならずに気持ちよく過ごせる
ギオンスで今週末お会いしましょう。

トリック・オア・トリート
って言ってくれたら
お菓子あげますね!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?