835.最近何書こうか思いつかないねんな

今日は朝起きて、ラボ行って、研究して、帰ってきて、ピザとポテトとコーラバク食いして、じゃんたまして、段位が遂にあがってありえん嬉しくて、んでもってちょびっとお絵描きして今に至ります。研究中にほんのちょびっと日本酒飲んだからちょっと今ねんむなんだよね。日本酒はおいしかった。
そうそう、昨日の30日続いた習慣っていうのは「毎日なんかしらスケッチとかしよう!」っていうやつなんですが、思いのほかちゃんと続いて、30日も達成、今日も続けられていい感じです。別に誰に見せるでもなく、ちまちまと紙とかどこかしらに絵を描く、というのは実は結構楽しくて、ま多分目の前のものを上手に写し取る作業っていうのが好きなんだなぁと最近感じています。いい感じに没頭できるし。今はキムラッキ本の全模写をしていて、そろそろ顔の章に移るかな~といったところ。顔模写しつつ好きなキャラの顔だとどうなるかなとかそういった感じで描いて遊びたいな~と思っています。そろそろ二次元キャラを描きたい欲が割とあるので。
それと、自宅で筋トレもほぼほぼ毎日続いてる。えらい。ほんの少しずつではあるけど、数日前出来なくなってた事が時々出来るようになってるのが楽しい (腕立て連続10回限界だったのが11回できるようになったとかそういう感じ)。筋肉付いてるかは知らんけど、まあそれはそんなに気にしないでもいいかなというところ。多分ゴリゴリ筋肉付けたいならジム通った方がいいんだろうなと思います。
毎日鬱々しそうで不安定すぎるので、こういった習慣付けを無理やりやって一日を無理やりある程度充実させることで、日々を耐えているというのがあります。もう既に一般的なレールから逸脱した人生を送っているから、何とか頑張れる部分は頑張って一般の方と同じような人生にしようとマッチングアプリとかそういうのもやったけど、無理や。多分私は一般人レールからだいぶコースアウトして生きていくんじゃないかなと思います。周りの先輩研究者の方々はなんやかんやスーパーマンレールを走りながら一般人レールも走り続けていて、すごいなぁと思っています。優秀な人ってホントにすごいよね。なんなんだろうね。僕はもう諦めです。あ~あ。この話はまた今度気が向いたら書きます。寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?