831.実物があるといい

最近これをめっちゃ感じている。
万年筆をちょっと前に買ったので、万年筆で遊ぶついでにクロッキー帳を埋めているんだけど (模写をしてる)、これが結構楽しい。やっている最中は楽しいとかそういうのはそんなにないんだけど、描き終わった後に見返すと「うお、絵があるなぁ」になる。これがなんか詳しいことはわからんけど、なんかええねんな。特に自分でオリジナルのなんかを描いたりしたわけでもなんでもないんだけど、存在している状態ってのがなんかいいのよね。あと、クロッキー帳の「描いたページの厚さ」がすこ~~~しずつ増えてるのもなんかいい。ちまちまだが着実に描いている、そんな感じがある。ちりつもみたいなもんかも、これは。
別に人に見せるようなもんを作ったりなんだりしてるワケじゃないんだけど、こういうの最近楽しいんだよねって話でした。まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?