826.ものをつくれるオタクであれ

以下過剰発言

この世にオタクは2種類いると思うんです。消費だけするオタクと、自分でなんか作るオタク。多分マジョリティは前者なんですけど、やっぱ後者ってかっけえ気がするんすよ。そう思わんか?思わんなら話は終わりです…
私はかっけえなって思う側なんすよね。なのでコミケとかコミティアとかそういう即売会にいくと「すげえな!!!!!」ってなります。何かを自分の手で (ここ重要な) 表現できるのは中々できる事じゃあないと思うわけ。オタクならそういう存在になってみたくならない?推しを可愛くかっこよくスラスラ描ける、面白いストーリーをスラスラ作れる、そういう存在によ。おい。
ただやっぱりそういうスキルを持つ必要があるわけで、それを持つのが大変なんだよね。俺だって一回はそういうやつに参戦して「やー、〇〇即売会、お疲れ様でした!w」とかやりたい。でも絵とか文章とかなんかできる必要があるやん。むりくない?なんなんほんま。助けてくれよ。論文は書けます。
なんも考えないでスタートしたからどういう話しようか忘れたんだけど、来年はなんとかして何かの即売会に出てみたいなって思います。どうやら技術書展とかいうゴリゴリの学術寄りでも耐えそうな即売会もあるみたいだし、どっかしらに参加するってことは可能なんじゃないかなって。思います。精神科の先生にも「今後目標にしてることみたいなの、ないんですか?(絶句)」みたいなこと言われたから、来年の目標はこれにしようかな。んでもって今年の目標は「なんかそういうイベントに出れるくらいのスキルを身に付けること」これでいこうかな。なんとかちょっと頑張ってみます。

俺もFFのみんなみたいにものつくって公開してってやってみたいの!!!😬羨ましすぎ!!!!!😬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?