見出し画像

55回目20240829 昨日の夕食というかおつまみ

こんにちは、工房画房 一点物工芸師 甕邨(ようそん)です。
昨日は、いつも通り近所のライフで食料品を購入しましたが、なんだかいつもよりも品揃えが少なかったように感じました。おそらく、台風の影響で客足が少なくなることを見越してのことでしょうか。食料品の販売は、天候や台風の進路など、予測が難しい要素が絡むため、在庫管理が大変だろうと思います。

実は、私の本業でも在庫品調査が8月末に予定されていたのですが、台風の影響を考慮して日程を前倒しにしました。このように、自然災害が仕事のスケジュールにも影響を与えることがあります。

さて、昨日の夕食というかおつまみには、きのことチキンバターを買ってきました。電子レンジで軽く温めると、バターの香りがふわっと広がり、とても食欲をそそります。そして、冷たいビールも一緒にいただきました。シンプルですが、非常に満足のいく一品でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。それでは、また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?