見出し画像

63回目20240915 イラストの進捗

こんにちは、工房画房 一点物工芸師 甕邨(ようそん)です。

今回紹介する作品のタイトルは「猩々緋(しょうじょうひ)の舞」です。  
このイラストは元々、宣伝用名刺の裏面に使う予定で描き始めましたが、完成までに半年以上もかかってしまいました。最終的には先生に添削していただき、細部を微調整しています。  
**猩々緋**は特別な赤の色合いを表し、この作品の華やかで生き生きとした雰囲気にぴったりだと思っています。

近々、この作品をもとにしたグッズを **BOOTH** でも販売予定ですので、ぜひご覧ください。  

今回の作品は、F4サイズの水彩紙にアクリル絵具を使用して描いています。手直しを繰り返した結果、所々で色の厚みが出てしまった部分もありますが、その分独特な質感が出せたと思います。

また、展示用に既製品の額も準備しました。お手頃価格でありがたいのですが、イラストの一部が見切れてしまったのが少し残念でした。それでも、全体として満足のいく仕上がりになったと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。次回もぜひお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?