見出し画像

64 回目20240916 先日頂いたおやつ

今回は「極上大納言」という羊羹を頂きました。第一印象は「小さい!」ということでしたね。そして、私のお気に入りの値引きシールがなんとか収まるサイズ。もちろん、食品ロス削減に貢献できることの嬉しさです。40%引きで118円はなかなかのお買い得感。定価は197円くらいでしょうか?

さて、お味の方ですが、期待通りの美味しさ。特にこの濃密さが特徴的です。少しずつ切って、お茶と一緒にいただくのがちょうど良い感じ。以前出会ったことがある、ぜんざいをお湯で薄めたような薄味羊羹とは明らかに違いますね。この「濃さ」には少し驚かされました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。それでは、また次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?