25回目20240710 失敗覚悟で始める法人設立の旅02

前置きとして、私も勉強中なので色々間違えている記載があるかと思います。
専門的な内容はあまり信用しないでください。
また法人化を推奨しているわけでもないです。

皆様、いつもお世話になっております。甕邨(ようそん)です。今回も御来訪頂き心より感謝申し上げます。

さて、今回は法人設立に関する進捗についてご報告させていただきます。

法人設立のフェーズ

1. バーチャルオフィスの審査
• 無事に審査が通過しました。
• 身分証明書の提示は二つ必要で、運転免許証やマイナンバーカードを持っていない方にはハードルが高いと感じました。
2. 定款の完成
• 自分で書くのは難しく、専門家の力を借りて無事に定款が完成しました。
3. 出資金の払い込み
• 法人口座の開設前に出資金を払い込む方法について疑問がありましたが、個人口座でも可能とのことでした。
• 私の場合ひ私の個人A口座から個人B口座に振り込み、その証拠を用意する必要がありました。

法人設立は多くの手続きがあり、特に一人で行う場合は細かな作業が多くなります。しかし、皆様のご支援のおかげで順調に進んでおります。これからもよろしくお願い申し上げます。

これからも、皆様のご指導とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?