見出し画像

47回目20240814 本日の昼食

こんにちは、工房画房 一点物工芸師 甕邨(ようそん)です。

今日は久しぶりに散髪に出かけました。髪の毛がずいぶんと邪魔になってきたので、近くの温泉施設まで足を伸ばしてきました。ここには私のお気に入りの電気風呂があり、髪を切った後は温泉でゆったりと過ごしました。

温泉に入って、体がほぐれたところで、電気風呂でひとしきりリラックスし、その後は日光浴も楽しみました。お風呂上がりには、マッサージ機に身を任せ、日頃の運動不足を痛感しました。基本的に家にこもってイラストを描いていることが多いため、体を動かす機会が少ないんですよね。

温泉施設での締めくくりは、美味しい昼食でした。写真にあるように、鰻が入った鍋料理がメインで、お豆腐やご飯など、シンプルでありながら心温まる一食でした。特にお豆腐が滑らかで、素朴な味わいが素晴らしかったです。温泉でしっかりとリフレッシュし、美味しい食事も楽しめたので、心も体も満足しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。それでは、また次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?