見出し画像

言葉への想い(1)無人島に持って行くなら

Yu Shunです。お読みいただいて、ありがとうございます。

このnoteを書き出して、
言葉への想いが、すごく色々あるなと感じてきた。一気に色々浮かんだけど、一つずつ。

先ずは、無人島に持って行くならって質問について。暇つぶし的に、何度か話したことがあるトピックだけど、大切なもののが分かるなと思う。
スマホが当たり前の時代の方には、WiFiがあるの?とかが気になるのかな。

3つより、1つの方が究極的で好きだけど、
私はまだ決められていない。
筆記用具を取るか、書く紙を取るか。
筆記用具は、ペンがいいのか、鉛筆がいいのか。紙はどのくらい持っていけるのだろう。

食べものとか、着るものとか、人の答えを聞いて、そんな答えもあるのかと驚いた。
でも、永久に食べられるものも、そもそも無人島なら、服はいらないし。

浮かぶ頭の中を、一人で表現できるものを持たないと、辛すぎる。
2つ許してもらい、紙と鉛筆を持っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?