グラニード城 ボスの技

はじめまして!
これから随時ボスの動きを検証していきたいと思います
個人的なかわしかたも横に載せておきますので相手が強いなぁと感じたかたは参考にしてみてください

ギガント
・体当たり 尻尾側に位置取るor近づかない
・突進 転がりを引き付けて回避
・毒液放出 近づかない
・バウンド 近づかない
・オーバーリミッツ時連続突進(残りHP半分から発動) 転がってくる方向をきちんと見た上で回避

ビエゾ
・ジャンプ→叩きつけ(序盤のみ広範囲危険エリアあり) 近づかずに地面の波を引き付けて回避(横回避)
・↑後ぶんまわし 近づかない
・ジャンプ→踏みつけ 跳び上がり後0.4秒後程で回避
・突進斬り(後半戦?) 引き付けてビエゾの斧と反対側に突っ込んで回避すると早く解除される
・インパクト 近づかない
・乱舞 近づかないで跳び上がりのタイミングで横回避すると最後の斧投げに当たらない
・秘奥義(難易度アンノウン時残りHP3600から発動) 発動後地面の色を見て赤いところに立たない。二段階来るので一段階目をかわしたあとその場から元々色の変わっていた床の場所に移動。不安なら回避で移動してもいい

炎の化身※討伐不可
・開幕石柱なぎ払い(範囲広い) 振り払いのタイミングで回避。当たっても大したダメージではない
・無詠唱エクスプロード後 表示される範囲から離れる
 連続ホーミング火球照射 ランニングor連続回避で回避可能
 岩ばら撒き 近づかない
 拳振り下ろし (後半はエクスプロードが降ってこない?) 近づかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?