見出し画像

~エピソード18 カァはやっとタバコ止めたわ~

カァはいつになったらタバコ止めるんかな。 
1カートン買っても直ぐに減るから2カートン買ってたけど、
遂にカートン買いを止めて毎朝コンビニで2箱ずつ買いに行く様に。

コンビニに一緒に行けるのでワタシはそれが嬉しくて嬉しくて~。

早朝だから人や車がないのでノーリードでカァに着いて行くけど、カァが「待ちや~」と言うのでコンビニの中に入らずに自動ドアの前で待ってると「賢い子やな」と、近くにいる人達がワタシを見るんやで。 

結局、カァは薬でやっとタバコ止めたよ。

平成20年の事やった。ワタシは9歳の時やった。

タバコを止めてくれてホッとしたわ~ 

カァはチェーンで吸うからホンマに煙くて嫌やった。

ベッドでも好く吸うからサイドテーブルの灰皿は吸い殻だらけやった、
ホンマに~~

カァはいつもワタシの鼻にチューするけど犬は匂いが鋭いんやで~ 

カァのタバコと酒と、時にはニンニクの匂い。 

でも「メ~ちゃん大好き」と言うてチューしてくれると嬉しい。 

凄く嬉しいよ。 

「メ~はカァが好きか?」と聞かれるとワタシもカァの耳元で
スリスリする。

ワタシは神経質だからペロペロしないタイプ。
 
 
 
カァ「メ~ちゃんゴメンな~ 煙たかったやろな~ 

タバコ止めた途端にタバコを吸う人が通り過ぎるだけで臭いし煙かった。

アンタは嫌な態度せずにずっと我慢してくれてたんやね。

でもアンタはスキスキとか大好きとか、日に日に夜な夜な言われて
ホンマに幸せやったな~! 
とカァは思ってるんやけどホンマはどうやったんかな。

或る芸能人のブログに大好きな犬の事を載せてて、
躾をした事が凄く良かった様な内容だったけど、
メ~ちゃんはシッコ以外の躾はしなかったよね。

短い人生だから自由に好きな様にさせてあげたいと思うから。

でも全然自由にせずに日常のペースを全部カァに合わせてくれて、
いつもカァの後を目で追うてた子」 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?