のんびよ放送まであと少し

みなさん!!!いよいよ!!!のんのんびよりのんすとっぷが放送されますよ!!!!


私とのんのんびよりとの思い出は中1までさかのぼります。先輩にお勧めされて艦これアニメを見始めて、デジタル番組表を予約のためいじくっていた時、たまたま目に留まったアニメがこれでした。そんなわけで初の深夜アニメを見始めたわけですが、これが面白かった。。。

田舎で暮らす少女達(としゃべらない眼鏡)の和やかな日常を描いた作品なのですが、まず目に留まるのは、失われかけた田舎の原風景。私はもともと東方にも明るく、こういった懐かしみのある景色がとても好みです。そんな風景を煌びやかに、しかしのどかに描き上げるデザインに脱帽です。そしてキャラがかわいいのは無論、個性があふれていて(キャラについてはそのうち書きたい)没個性的ではありません。また、いわゆる日常系アニメには珍しいシュールで間の取れた笑いが多く、田舎のゆったりとした時間の流れとマッチして癖になります。

というわけで、まずはとにかく、見てください。この後1時50分からテレ東で放送されます。さあ、早く、リモコンをとって。TVをつければ、楽園が広がるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?