見出し画像

人間扱いされなくなりました


旦那は私に

●お前だけが、この家に要らない

●体調を理由に仕事辞めたなら俺にあれこれ言う権利ない。稼いで無い奴が口きくな。

●お前の作るメシはゴミ。金だけ置いとけ。今まで我慢して食べて来てやったけどゴミ食う位なら自分で食いたいモノを食いたいタイミングで美味い飯食いに出掛けたいから

●私が食事中でも(ウンチ、ゲロ)って言う。

●至近距離で(くしゃみ、鼻をかむ、ゲップする、オナラする、大あくびを正面から見せてくる(口中丸見えで気持ち悪いし、そういう汚い顔面を他人に見せて平気な神経は何?)

「せめて至近距離をやめて下さい。別の部屋でしてもらいたい。」と伝えたら

「お前が花粉症になったら24時間窓全開にしてやるわ。そしたらそんな事、絶対言えなくなるからな!!」とキレた。(一月から旦那が家にいる間は部屋の換気すらさせて貰えません)

2年以上、別々の食事をしている。お互いどこで何を食べてるか知らない。

ある日曜日、私がラーメンを作った直後、飼い犬がトイレシートに排泄をしました。

お世話をしたら5分は掛かる、、旦那はベッドでスマホいじってるだけ、、

「ね、悪いけど、トイレしたから片してくれないかな?今ラーメン出来たばっかりだから、、」

旦那は私をチラッと見て、またスマホに視線を移す。

「え?聞こえなかった?手が離せないならいいんだけど、、」

旦那「お前は!!自分、自分、自分、自分ばっかりで見ててイライラする!なんで俺がしないといけないか説明してみろ!」

私「花粉症のイライラを私へのイライラに変換しないと消化出来ないの?それならそれでもいいけど、、性格悪いよ。あなたのしてる事はただの意地悪だよ!」

旦那「普段から大したことしてない人間が自分が困った時だけ人を頼りにしてるんだからたまには困れば?」

私は飼い犬のケアをし、褒めておやつをあげ、シートを密封し、ベランダゴミ箱へ。席に着いた時、ラーメンはスープを吸ってパンパンに膨らんで冷めきっていた。

私は「虚しい、虚しいよ」と半泣きになり、半分ほど食べ、結局ビニルに包んで捨てた。旦那は終始ニヤニヤしているだけだった。

「こんな低レベルでマウント取って満足ですか?」と伺うと

「は?俺はお前の事にわざわざ頭使ってないから」

と別人みたいな表情をして見せてきた。

心が壊れていくのは私だけでは無いのだろうか?旦那も壊れているのだろうか。

ここまでコケにされると自己肯定感が無くなる。「人間扱いされない、否定ばかりされる」は新興宗教の洗脳のやり方と同じだ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?