見出し画像

推しと、わたし。#01

はじめまして、ガングスキーと申します。
今、感じてる気持ちを言葉にしていこうと思ってます。よろしくお願い致します。

『推し』って言葉は最近良く聞く言葉になりました。ファンでも、ヲタでもいいんですが今回は『推し』って言葉がしっくり来たので、そうしました。

応援したい!と強く思う我々のような人達と、我々を大切にしている姿勢のある方たち。その関係性を上手く表現している言葉だなと。
これらで、作り上げるコミュニティのような現象。
ビジネスが好循環していると思えるのも印象的です。

ライブなどでも、会場の一体感(単なる振りコピじゃなく、音で一つになっている!同じバイブスを感じてる!って感じです。)を強く感じます。

今回は、そんな僕とアイドルのお話です。

2016年くらいから、好きで聴いているアイドルグループ "フィロソフィーのダンス "
そのメンバーである "十束おとは" (おとはす)さんがアイドルを卒業するんです。
2022年11月19日 " Best 4 forever "というライブを最後に..,.

ご存知でない方の為に説明しますね。
" フィロソフィーのダンス " は四人組のアイドルグループで、FUNKY but CHICをコンセプトに活動されています。
その音楽性は、高く評価され人気を集めています。
トレンド感のあるシティポップやニュージャックスイング、どっしりとしたファンクなど様々なアプローチの曲を、彼女達のパフォーマンスが彩ります。

僕のつたない説明より、百聞は一見にしかず。
お時間のある方はご覧ください。

そんな彼女たちは、結成から現在までメンバー変更なく7年以上のキャリアを重ねました。
そんな強い絆で結ばれた彼女達の事を、僕たちや、自身で "ベストフォー"と呼んでいます。

そのベストフォーの一角を担うのが、おとはす。
僕の推しです。

卒業発表した配信ライブでの、一コマ。

美しい....
彼女は、ヲタ気質が強くついつい早口で好きな事を語る時がめちゃくちゃかわいいです。
(ビジネスヲタでは無いと、断言出来る。)

そして、ストイックなプロ意識を同時に持っている
最高のアイドルです。

普段の彼女は、どっちかというと縁の下の力持ち気質のようで表に出るタイプじゃない。とコメントされています。

そんな彼女が、こんなにもキラキラしたアイドルを駆け抜けてくれた事が嬉しい。その瞬間を共有出来で本当に良かった。

最後まで応援したいと思います。

現在の僕の気持ちと、彼女の素晴らしさを少しだけ語りました。

卒業コンサートまでに時間は無いですが溢れ出る気持ちをとどめておけず....
また、他のファンの方のnoteに触発されたのもあり初めて記事を書いてみました。
よろしければまた、覗いてください。
最後までお付き合いありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?