見出し画像

推しと、わたし。#19 〜『熱風は流転する』フラゲ日巡回

みなさん、こんにちは。ガングスキーです。

今日は遂にリリースされるフィロソフィーのダンス 5thシングル『熱風は流転する』発売を記念した各店舗巡りの思い出です。

これから各店舗に行かれる方の参考になればと思います。

個人的に今回のリリースには、強い思い入れがあります。

おとはすが卒業して、新メンバーの木葭ののさんと、香山ななこさんが加入。新たな5人になって初めてのシングル。

これからのフィロソフィーのダンスの未来に大きな影響があるリリースだろうと想像。
各店舗で行われる施策のボリュームや、様々なメディアの露出、4曲入りのCDなどなど....

彼女達を愛する一人のファンとして、出来る応援や布教活動はやっていく!と思って迎えたリリース週です。

だって、みんなにはキラキラしててほしい!!

それが一番楽しいですからね...
僕の独り言はこのくらいにしてw
各店舗の様子をお伝えしていきたいと思います。

まずは、こちらから!

レジカウンターの上に、ばーんっ!
迫力のフラッグ!

①ヨドバシakiba

こちらのお店は、新メンバーの二人をフューチャー
木葭ののさんのフィルムカメラで撮影した写真の展示、香山ななこさんの絵画(本物!)が展示。

なかなか見れる機会が無いと思うので、新メンバー推しの方でなくても必見。

そして、入り口にある大型のPOPやメンバーの個人別フラッグも迫力ありました!
何度かリリースの時に立ち寄った事ありますが、段々と激しくなっているような....

告知Twitterも絶対にオタクの仕業でした。

いいぞ!もっとやれ!!

そして、ヨドバシakibaの購入特典は

・のの、なないずれかランダムのチェキ。
・CDジャケットの裏面ビジュアルポスター
・展示してあるパネル展の抽選券

あと、いままで6階にあった売り場が2階に移動してました。良く来店される方はお気をつけ下さい!

続いては、こちらへ移動!

あんさん、来たよ....

②タワーレコード 錦糸町パルコ店

こちらは入ってすぐ、レジの横に展開されてました。今回のパネル展は店舗によって写真が一部異なりました。ご縁のあるお店だけあって佐藤まりあさんの写真が多めです。

ガラス等が無いので良く見えました!
Amazonリリイベ写真も!

こちらのタワレコ錦糸町の特典は

・佐藤まりあさんのランダムチェキ
・CDジャケットの裏面ビジュアルポスター
・展示してあるパネル展の抽選券

チェキはみなさんの投稿を見ると、アイスを持ってるタイプと熱風ドライヤーのタイプがあるようです。

初めて訪れたんですが、広くてキレイなお店でした!

そして、そこから更に移動!!

アイス持ってるハルちゃん、かわいい。

③タワーレコード 新宿店

お店は、新宿フラッグスの中に入ってます。
ルミネとかある方の出口からですね。
展示は、販売している10Fから9Fに降りるエスカレーター脇に展示してあります。

ハルちゃん衣装。
生誕祭の写真!嬉しい!


これ、豆知識なんですがチェキと一緒に撮影する時は広角に切り替えて撮るとピンぼけしにくいです。

ちょうど僕が会計してる前にも、3種購入されてるファンの方をお見かけして、嬉しく思いました。

同志よ! と念を送っておきました。

こちらのタワレコ新宿の特典は

・日向ハルさんのランダムチェキ
・CDジャケットの裏面ビジュアルポスター
・展示してあるパネル展の抽選券

やっぱ盛りだくさんですね。

そして、最後の目的地へ!

セクシーマリちゃん衣装。

④タワーレコード渋谷店

こちらが最後の目的地です。タワレコ渋谷はマリちゃん推し!衣装やパネル展の他にも展示の横に記帳台があって奥津マリリさんにメッセージを残せます。

どストレートな内容。
全体はこんな感じ。

こちらのタワレコ渋谷の特典は

・奥津マリリさんのランダムチェキ
・CDジャケットの裏面ビジュアルポスター
・展示してあるパネル展の抽選券
・メッセージ記入(特典じゃないか...)

アイドルフロアの会計レジ向かって、左側の奥が設置場所となっていました。

と、落ち着いて書いてますが衝撃的な事がありました。

会計待ちをしていたら、なんと

メンバー全員が、僕の前を横切って!
レジ横のカウンターでポスターにサインを!
書き始めました!!!!!!!!!!

なんて、幸運.....
いきなりの接近遭遇で、心臓が口から飛び出しました。
ライブ終わりで疲れてるのに、思わず手を振ってしまいました.... すいません...

でも!みんな笑顔で会釈してくれました!!

最高すぎるんだよ、フィロのス.....
これからも応援し続けるぜ...,

そのポスターがこちらです...

フラゲ日のタイミングで、運良く仕事を切り上げられて
ヨドバシakiba、タワレコ錦糸町、新宿、渋谷と巡回する事が出来てとても充実した時間を過ごせました。

各店舗魅力ある展開で、今回は特典も充実です。
お立ち寄り出来るフィロのスファンは行って損なし!

新宿駅に咲いていた桜🌸

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

みなさんの参考になれば幸いです。
それでは、また!

余談ですが、チェキは無くなり次第終了のようなので電話で、各店舗に問い合わせしてからが良いかと思います。それでもかなりの枚数あるように見えました!一緒にリリース週盛り上げていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?