見出し画像

推しと、わたし。#43 ヴィレバンで推しとtiktok撮ってきた。

みなさん、こんにちは。ガングスキーです。

今日はラッキーな偶然が重なって参加出来たリリイベの様子を投稿したいと思います。

突然ですが、みなさんtiktokのアカウント持ってますか?

最近はtiktokをキッカケにバズるアーティストが多いようです。

僕の大好きなフィロソフィーのダンスも、多くの人にリーチ出来るようにメンバーそれぞれのアカウントや公式から様々なショート動画が投稿されています。

『フィロソフィーのダンス 公式アカウント』

奥津マリリ💙

日向ハル❤️

佐藤まりあ🩷

木葭のの💚

香山ななこ💜

それぞれ個性あふれる動画を投稿してくれてる
最高のコンテンツです。

まだ見た事無い方がいたら、是非フォローしてチェックしてみてください。

なんで、こんな前置きをしたかと言うと
こーゆー理由です。

なんと、メンバーとtiktok動画の撮影が出来るんです。

今日は本当は遅くまで仕事の予定だったんですが、運良く退勤出来たので突撃してきました!

この時点で18:30ごろ。渋谷まではギリギリ間に合いそうなタイミング。

チャンスがあれば、tiktok撮影してみたい!
という思いがあったのでとりあえず渋谷に向かいます。

んで向かったのはいいんですが
普段の仕事の荷物にアレは入ってません。

その時のポストがコレですw

でも、そんな僕に優しいオタク仲間が助けを差し伸べてくれました.....

めちゃくちゃたすかるぅ!!

オタク仲間のるうさんがタオルを貸してくれる!

コレで行ける!!

本当にるうさん、ありがとうございます!

これで準備は万端?です。
緊張しつつも会場に向かいます。

そして向かう電車の中でこの投稿を見たんです。

今日のリリイベ一部に参加した友人のSOさんのtiktok撮影の動画。

マジで楽しSOっ!

期待が"高まりあ"しすぎて、永遠オーバーヒートです。

19:15ヴィレッジバンガード渋谷本店到着!

きたよーーーー!

少し押していたようで、開演前に滑り込み!
不安だった特典券も無事にゲット!

ホントに良かった....

レジしてもらってる横で既に待機していた顔馴染みの知り合いもたくさんいて

『間に合って良かったね!』

と、声を掛けてもらえて嬉しかったです!

ライブスペースに入場、開演を待ちます。

ほんしか!


ここでスタッフの方からアナウンス。

『tiktok撮影会を参加される方はいらっしゃいますか?』

ちらほら挙手するから方はいらっしゃいましたが
おそらく数人くらい....

『これはハードル高いのでは!?』

そんな思いが頭によぎりましたが、こんな機械二度と無い!と自分を奮い立たせて

『はい!やります!』

と声を上げました!

レギュレーションの案内!

ドキドキしながら、準備をすすめて
来るべき時に備えます。

そうこうしているウチに、開演の時間です!

いつものSEで、メンバーが登場!

本日の髪型も注目ポイント!


耳馴染みのない曲からスタート!

1曲目 『GO SURVIVE!』

今年初めてのWリーグで披露されたばかりの新曲。からスタートです!

印象的なフレーズ!

『げ、げ、げ、げ、げ、げ、げ、げろーんな!』

誤解を恐れずに言うと、杏里さんのキャッツアイのようなディスコ感と言うのかな?

キャッチーなフレーズがたくさんある
ポジティブな気持ちになる曲です!

振り付けもキュートで、覚えて踊りたい!
となってました。

2曲目 『 ロック⭐︎with You 』

Wリーグ公式応援ソングの連続披露です。

『おーっ!おっおー!!!!』


叫ぶしかありません!リリイベとは思えない盛り上がりがアチアチでした。

最後のマリリとハルちゃんのロングトーンの箇所でふざけてる二人もかわいかったです。

3曲目 『 ポジ子とネガ乃 』

ののと、ななこが中央で手を合わせるフォーメーション。思わず会場から声が上がります♪

やっぱり二人ともかわいいですね!

マリリ、ハルちゃん、あんさんのお出迎えするまでのタイミングでの表情も素敵でした。

4曲目 『シュークリーム・ファンク 』

5人が縦に並んだお馴染みのポジションへ移動。
定番の人気曲でラストです。

二部からの参加でしたが、ライブハウスとは違ういい意味で自然体のメンバー同士のわちゃわちゃしてる雰囲気も魅力的でした。

あんさんのキュートな魅力も爆発してたなぁ。

わずか4曲とは思えない満足感で満たされて参加できて幸せでした!


マリリが最後にこの後は、tiktok撮影会や特典会もあるから参加してねー!とアナウンスして
ミニライブは終わりました。

ドキドキドキドキ.....

スタッフの方から、アナウンス。
それほど待たずに特典会が開始されました!

『それでは、tiktok撮影に参加される方は集まってください!』

まさかの一番乗りで並んでしまいました....

なんとかなれ〜の気持ちで突撃です。

こちらが結果です。ご覧ください!

@yousam_gungusky

マジで! 絶対にやった方がいいよ!!! あんな至近距離で推しメン達とアイコンタクト出来るのはコレだけ!!!! 恥ずかしい気持ちはマジで吹っ飛んだ! 幸せしか無いっ!!! 絶対に参加してほしい!!! #永遠オーバーヒート #フィロソフィーのダンス #フィロのス 

♬ Eien Overheat - Philosophy no Dance
もう50回くらい見たよ...

『楽しすぎる!推しメン達とアイコンタクトしながら踊るとか異次元クラスの多幸感!』

いや、ほんとにすごいんですよ?
一つ、一つ楽しかったポイントを説明します。

①めちゃくちゃ距離が近い。

→見たまんまですが、短い時間ですがあんさんやマリリとアイコンタクトとしたりしながら踊る時間。幸せがカンストします。

②フリ覚えてなくても全然大丈夫。

→良く見ていただくと分かるんですが、マリリがずーっと解説動画のように振りを口で説明してくれてるんです。
『8の字♪8の字♪ ドンペンちゃ〜ん♪』
なので、とてもやりやすかったです。

③時間が結構長い。

→60秒の撮影モードでtiktok撮影するので普段のチェキ撮影より圧倒的に長時間です。
自分のケータイのスピーカーから音を出してスタッフの方が撮影してくれます。

④可能性が無限大。

→僕の後に参加された方(マリリ推し)がずっとマリリと向かい合って撮影するスタイルでした。

僕は単純に真ん中で一緒に踊ったんですが、たまたまあんさんと隣だったのでたくさんアイコンタクト出来て嬉しかったんですけどフォーメーションは固定みたいです。

一部、二部ではメンバーの位置が違ったので
そこは運次第かもです。

でも、推しメンだけ見つめてひたすら踊ったり色んなやり方がオタクの数だけありそうないい特典会です。

tiktokデフォの加工のフィルターや、文字入れ。
エフェクトなども掛けられるので顔を隠したりもやりやすいと思います。

明るくて良チェキ撮れてハピネェェェスッ!

動画撮影した後は、今回のチェキはソロで、メンバー全員にお願いしました。

全部、かわいくてお気に入りのチェキがまた増えて嬉しいです。

駆け足でしたが、とても充実した時間を楽しむ事が出来ました。なかなか参加出来ないリリイベの雰囲気を久しぶりに感じられて幸せです!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。それでは、また!!!



おまけ

イベント中にお声がけいただき、オタク仲間達と飲み会へ!

いつも美味しい料理をありがとうございます!

初めて飲む方もいて、とても楽しい時間でした!

キジさん、ふぐさん、ふじchanさん、順ちゃんさん、ロックさん、カレーさん、るうさん!

みなさんありがとうございました!

KP〜〜〜🍻
あんぬちゃんとバイ貝の煮付け
ののちゃんと鶏肉の昆布のせ焼き
あんさんと長芋フライ(塩昆布)白エビの唐揚げ!
ななこと長芋フライ(塩昆布)
ののちゃん!カレーさんがくれたお土産だよ....

楽しかったなぁー!

今度は2/5に開催されるZeppHanedaでの
フリーライブもとても楽しみです。

この日に飲み会に来てくれたメンバーともまた会えるのも楽しみです!

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?