見出し画像

推しと、わたし(番外編)ラジオのお話。

みなさん、こんにちは。ガングスキーです。

今回はフィロソフィーのダンスメンバーのラジオの話をサクッと投稿します。

みなさん、ラジオ聞きますか?

僕は学生の頃とか、たくさん聞いてたんですけど社会人になってからはほとんど聞かなくなりました。

今更かもしれませんが、radikoなどの普及によりある程度好きな時間に好きな番組を聞けるようになったので帰宅中などに、聞く事が増えました。

フィロソフィーのダンスのファンの方でも聞いた事ないって方もいるかもしれません。
なのでご紹介したいなって思い、投稿しております。

まずは、奥津マリリさんの番組から

通称、こっそま。

早朝の番組ですが、タイムフリー機能等を使えば好きな時間に楽しめる短い番組です。

奥津マリリさんが、ゆったりとプライベート感満載で進行しているのが魅力です。

月末最後の放送には、マリちゃんの生歌も聞けるコーナーもあります。

ゆる〜〜い番組ですが、とっても楽しみに毎週聴いてます。

続いては日向ハルちゃんが、出演している番組。

ハルちゃん以外に、二人のDJがいらっしゃいます。

フィロちゃんにもご縁が深い「GROOVE ASYLUM」のギター兼リーダーとして活動中のDickeyさん。

ラッパーとして、フリースタイルダンジョンでと活躍されているKEN THE 390さん。

この番組はとても賑やかで、楽しい番組です。
なかでもKEN THE 390さんがお悩みにラップで!?答える『ラップでアンサー』というコーナーが特におすすめです。

フォロワーさんのメールが3回も読まれた事にびっくりして僕も書こうと決意しましたw

ちなみに、上の二つの番組に最近メールしてみました。読まれたらいいな.....

そして、ちょっと毛色が違う(有料の番組)ですけどこちらも面白かったので。

タワーレコードが運営しているサブスク。
タワーレコードミュージックの中にある番組。

フィロソフィーのダンスに縁が深い南波一海(なんば かずみ)さんのトーク番組。アンド・ゲスト。

佐藤まりあさんと、香山ななこさんの登場回。
これ以外にも十束おとはさんと、佐藤まりあさんの回もファンなら必聴です。

そして、忘れちゃいけない毎週更新されているポッドキャストの番組。

『十束おとはのハピゆる』

毎週木曜日の20時更新されます。
既に21回の配信がされている番組です。

匿名サービス、"ましゅまろ"を使用してリスナーのお悩みに答える番組です。

大ファンである贔屓目を抜いても、毎回しっかりと回答していて、リスナーに寄り添った回答がとても心地よいです。

普段よりも丁寧な話し方をされている点も癒しポイント高いです。

まだ聞いた事の無い方がいらっしゃれば是非聞いて欲しい番組ばかりです。

今回も最後まで、読んでいただきありがとうございます。それでは、また!




おまけ

単なる自慢w

前に読んでもらえたハピゆるの投稿。

これ以外にも、もう一回読んでもらった事あります。えっへんw

意外?にチャンスあるし、きっとおとはすは読んでくれてるのでみんなもお便り出しましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?