見出し画像

推しと、わたし。#57 フィロソフィーのダンス、リリイベでギャルと一緒に夏始めました。


みなさん、こんにちは。ガングスキーです。
今回は2024年7月7日(日)に参加したリリースイベントの様子を投稿したいと思います。

この日は、別のライブの為に休みを取っていて
行けないと思っていたリリイベに偶然参加出来ました。マジ感謝。

今回のイベントは、"メンバープロデュース"な
リリースイベントとなっており、その初回がこの日に開催されました。

第一弾は日向ハルプロデュース回!テーマはギャル!!

前日にハルちゃんから、こんなポストが!
ギャルってだけでも期待値、爆上がりなのに
セトリもそれぞれテーマがあって二部見れる!

ありがてぇ.....🙏✨

いい天気すぎたw

2024年7月7日(日) 午前11:00渋谷駅前

仙台から遠征してる事をいつも忘れる
いつメンのよもぎと待ち合わせ。

合流してから、今回の会場
ヴィレッジヴァンガード渋谷店を目指します。

到着すると、地下のフロアの入り口から多くの方が並ばれていました。(20〜30人くらい)

とりあえず前日の段階では、今回特別にあったスマホでのツーショット撮影をマリリとあんさんにお願いしようと決めてました。

前日の段階までは!

その後追加アナウンスが佐藤まりあさんのXにて投稿されます。

衣装チェンジあるんかーーい!

と、嬉しいお知らせにオタクが計画を狂わされて(いい意味で!)アワアワしてました。

とりあえずは購入を済ませ、入場整理券を確保してイベント開始まで時間を潰します。

かなりの人数が並ばれていて、会計にもそれなりに時間がかかったのでお喋りしてたら集合時間。

まあ、良くはないw

今回のセトリはハルちゃん考案!
第一部は『私が制作に関わった曲』

って事は!ムーピーゲームとか聞けるのか!?
と期待が高まります!

2024年7月7日 12:30 第一部 開演

整理番号順に整列して、店内へと。
意外に前の方へ来れたので嬉しかったです。
近くに見知った顔があって、さらに安心。

スタッフさんのアナウンスの後に、いつものSE
が会場を包みます。

たかまってまいりましたっ!

メンバーがステージへと登場!

ギャルの衣装で!出てきたっ!!
かわいいぞっ!!!!

かわいすぎるだろがいっ!

めちゃくちゃ興奮したオタクたちの歓声で
湧き立つステージ!

その勢いのまま、メンバー紹介!
今回は香山ななこちゃんが欠場だけど
ちゃんとメンバーが紹介してくれみんなで

『ななこーーっ!』

と叫びました。(本日は欠席だった為!)
早く元気になってほしいなと思ってます。

1部
私が制作に関わった曲
〜エピソードトーク付き〜
Brand New Dance
永遠オーバーヒート
ムーピー・ゲーム
作り笑いをさせないで
ランデヴー

公式Xのポストより。

一曲目『永遠オーバーヒート』


タオル持ってきて良かったw
やっぱ、楽しいです!永遠オーバーヒート。

思い入れたっぷりの曲だし、僕的には羽田でのフリーライブ以来なので、嬉しかったです。

エピソードトークでは、タオルをまわす時も
無限大♾️の形に回してそれを表現してるなんて話も。

後は、リアルに24時間以上しっかり拘束時間があるロケだった事や、事前のスタッフさんの準備(休憩用のホテルがあらかじめ確保されてた事など。)
がされていて、大掛かりな企画だった事を教えてくれました。

二曲目『ムーピー・ゲーム』

こちらは、初めてライブでのパフォーマンスを
体験しました!

曲の良さもさることながら、省略タイプではありましたがハルちゃんを持ち上げる振り付けは
迫力があってカッコよかったです。

いい曲ですね、やっぱ!

エピソードトークでは、今回の振り付けをハルちゃんが考えた事。原作の火の鳥から情景がしっかり浮かんで振り付けに落とし込んだ事。

マリリが火の鳥の化身として、パフォーマンスしている事を教えてくれました。

特に最後の振り付けは、マリリを中心に色んな命が集まる様子を表現しているんだそうです。

三曲目『作り笑いをさせないで』

ギャルのカッコと、歌のシリアスムードが
真反対すぎてマリリがずっと笑い堪えてるのがめちゃ面白かったです。

それでも、ハルちゃんは圧倒的なパワーと表現力を魅せてくれました。

暑い日に聞く、バラードもまた良かったです。

エピソードトークではハルちゃんと作詞家のいしわたり淳治さんが打ち合わせをしていたカフェの冷房が壊れてて暑すぎてお店変えたエピソードを教えてくれました。

他にも、作詞の段階でも登場人物のキャラクター設定にもかなりこだわって作った事。
久しぶりにスケール感の大きいバラードを作りたかったというお話も披露されました。

四曲目『ランデヴー』

今回リリースされる新SG『ライアーガール』からの先行配信中のシャイトープさんのカバー曲。

すれ違う関係性をしっとりと歌う素敵な曲です。

アレンジも曲の世界観とマッチしているように感じてます。

今後のリリイベでもたくさん聞けるといいな!

と、楽しい時間はあっという間。
最後のMCで今後のリリイベの予定を解禁。

次のメンバープロデュースは佐藤まりあさん。
縁のある錦糸町タワーレコードにて開催です。

テーマは!
『がんばりマウンテン編!』


巻物をステージにて、広げて発表してくれたあんさん、かわいい🩷

どうやら、内容はこれから決めるみたいですがw

そんなお知らせを挟んで

待望のギャル!特典会!

マリリ...リアルな雰囲気いいよ...
自撮り風で!あんさんと!
ののちゃん、かわいいよ...

どこのどいつだよ!二人だけツーショット行くんだって言ってたヤツは!

すいません、ワタシです....
でもこの場にいたオタク、みんな買い増ししてたと思うくらいメンバーが魅力的でした....

みんなどうかしてるぜ....
俺もだけどなっ!

その後は、次の集合まで1時間くらいあったので
軽く一杯飲みによもぎと。

ハルちゃん、マリリ!ビールだよ...


とにかくこの日は暑くて、汗だくです。
この日はリリイベの後にも、もう一箇所ライブがあるので軽めにしておきます。

2024年7月7日 14:40 ふたたび集合

お店に再び整理番号順に集合して、店内へと。

2024年7月7日 15:00 開演

これまた!かわいいっ!!!

衣装をチェンジして、再びフィロのス登場です。
てか、ハルちゃんセーラー服!?!?

2部
爆裂★夏びらき2024
Brand New Dance
ランデヴー
夏のクオリア
サンバーント・ロマンス
上海ハニー

公式Xのポストより。

一曲目『ランデヴー』

早速2回目のランデヴー。

歌い出しのマリリがふざけてギャルピースをしたのを受けて、次のパートのハルちゃんも
そのノリを引き継いでギャルピース。

サビ前のしっとりしたあんさんのパートもクールに歌ったと思ったら

クールなキメ顔でギャルピース✌️

最高に盛り上がりましたw

その後、ののちゃんも恥ずかしそうに
同じくギャルピースを決めてくれて更に盛り上がりました!

かわいすぎるやろがいっ!

二曲目『夏のクオリア』

タカタカタカタカッターー♪(イントロ)

完璧に夏が始まりました☀️

大好きなクオリアをこの暑い日に聞ける
喜びたるや!最高しかないです。

しかも、ギャルっ!

ありがとう、フィロソフィーのダンス...

三曲目『サンバーント・ロマンス』

クオリアが昼間のイメージなら
サンバーントは夕方から夜にかけてのイメージ。

こちらも大好きな曲。
情景を感じる歌の持つ世界観が素敵です。

久しぶりに聞けて幸せすぎました....

四曲目『上海ハニー』

やっぱり夏セトリとなれば、これは外せない!
問答無用で盛り上がる夏の定番アゲ曲。

この曲をカバー出来た事で、色んなフェスなどの出演にもつながったんじゃないかな?と思うくらい盛り上がりますよね!

サビの部分で、みんなで手を振る所も楽しくて大好きです。

激アツセトリのリリイベもこちらで終了。

今回のリリイベ二部のハイライトは

ハルちゃんのローファー(当時物)の靴底が
永遠に加水分解していってボロボロになっていった事ですねw

上海ハニーが終わる頃に、ボロっと大きな塊が取れて靴としての役目を終えておりました...

そして、それを客席に投げてハルちゃんファンの
アゴさんがキャッチするという奇跡の瞬間が!

その後の様子がこちらです。

アゴさん、面白ろすぎる...

最後にののちゃんが衣装が変わってない理由を教えてくれました。

あんさんと一緒に買い物に行って、服は用意したんだけど 少しワイルドに肩の部分をリメイクしようとしたら服を破壊しちゃったそうです。

え、かわいすぎエピソード....w

そんなこんなでリリイベは楽しく終了。
第二部の特典会がスタートします。

スマホ、ソロ撮影は完全にご褒美すぎる。


某さいたまのファッションセンターで揃えたとは信じられない美しさです....

佐藤まりあ(ギャル)しか勝たん!


そして、スマホ撮影のいい所はそれを現像して更に楽しめるという点です...

フィジカルさいくぅーーーー!!

コンビニのセブンイレブンで印刷しました。
アプリ使って印刷するとカンタンだし、おすすめです。


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。それでは、また!!



おまけ


この日から三連休をもらっていて、合計4現場。
大阪遠征も含めたスペシャルスケジュール。

しかも、この後は7セグメントのワンマンにお邪魔しました。次回の投稿はその時の様子を投稿します。

こちらの投稿で98本目!

100投稿まであと2本!!!!

今後とも、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?