見出し画像

推しと、わたし。#51 Great Hunting Night Vol.85 すごかった。

みなさん、こんにちは。ガングスキーです。
昨日は加茂さん主催の対バンイベント

『Great Hunting Night Vol.85』

に参加してきました。気になってる女性アイドルがたくさん出演されてる期待のイベント!
GWが仕事だったので、久しぶりのライブ参加も嬉しくて行く前から楽しみで仕方なかったです。

結論!!!

今回のグレハンナイトも最高でした。

どのグループもオンリーワンの世界観を強く持っているアイドルばかり。初めての人だろうが、よく来てる人だろうがきっちり巻き込むライブ力(ちから)を持ってる出演者の方ばかりでした!

特にスパンコールグッドタイムズさんと、fishbowlさんが好きだな!って思いました。

もっと参加したい!踊りたい!

そんな気持ちでいっぱいになった夜でした!


あと、グレハンナイトあるあるなんですが
特典会の時間が絶対に足りなくなりますね...


それでは、イベントの様子を振り返って行きたいと思います。

今回の出演者はこちらの方たちです!

LivePocet の販売ページより。

MaNaMaNaと、スパンコールグッドタイムズ以外は初めてのライブ。

この時はぼんやりと楽しみだな!って思ってました。僕の目当てはMaNaMaNaちゃんなので...

2024年5月7日 (火) 17:00出発

前日に思い立って、うちわも昼間に作って持って行きました!

すべて、スマホのアプリで合成。
美容院行った帰りに100均一寄って素材調達。
だいたい2時間くらいでした!

2024年5月7日 (火) 18:00 原宿 到着

流石に早すぎて誰もいませんでした。

しばらくして、戻ると10人くらい方が並んでました。僕はGW中は仕事だったので、顔見知りのオタクの人ともお久しぶりな感じでご挨拶。

2024年5月7日 (火) 18:30 開場。

ほんしか!

今回の会場は『原宿RUIDO』

スタンディングで200名程度収容のライブハウス。名前は聞いた事あった場所でしたがどうやら最近リニューアルして復活したようです。

背面に大型液晶があり、色んな使い方が出来そうな清潔感のあるライブハウスでした。

ライブ中も、空調も効いていて涼しかったです。

まずは!一組目はこちら!!!

①MaNaMaNa

今回のイベントで唯一のソロアイドル。

ステージってやっぱり人数が多い方が、どうしても華やかになるし不利な要素が多いけど
そんな事をまったく感じさせないパフォーマンスが大好きです。

MCのテンションと、とにかくキュートなルックス。そして歌の良さ!!

後なんと言うか、ライブ勘の良さ!
これがその場の雰囲気を高めるし、初めての人にも響く要素なんだなぁ。と改めて思いました。

1.ミッド・ダンス・ナイト
2.頑張らない応援歌を
3.待ってくれないキックボード
4.私がお金持ちになっても
5.Tidy Up
6.ときめきサーティフィケーション

後半の2曲は音源になってないの新曲です。
定番曲で段々と会場の空気をあっためるのは流石だなって感じです。

私がお金持ちになってもは、作詞がfishbowlのプロデューサーのヤマモトショウさん作詞についても、言及してました。

JASRAC登録してあるから、物販で用意してるミニアルバム『MiNiMaNa』を買ったらちゃんとショウさんにお金入ります🤗

こーゆートコも、らしくて好きです。

角度的にあんまり良くないかも?ですが
雰囲気だけでも伝わればいいなと思います。


MCでは、曜日を月曜と間違えたままでしばらくやってたりお茶目なとこもかわいいです。

あと、初めましての人が多かったからか

『きっとみんながこの先、わたしの事わかんなくなる事は無いと思う!ずーっとオレンジ🍊だからね!(オレンジに)命かけてる、オレンジに魂売ってるんで!』

謎の迫力のある宣言が飛び出したのが、今日のハイライトでしたw

今回のTidy Upもときめきサーティフィケーションも回数重ねて成長を感じられれるのも良きでした。

サブスクで曲も一部聴けます!
新曲たちも、きっとまもなくリリースされるハズです!!


②BLUE GOATS

疾走感のあるロックテイストなアイドルさん。
感情剥き出しな感じで、煽る感じ!

カッコ良かったです。


スパンコールグッドタイムズ

今日知ってるフィロのスファンのほとんどの人がスパンコールさん目当てって感じ。

前列の見ている人が一気に湧き立つ感じ。
鳥肌立つレベルですごかった!

メンバーが出てきた瞬間に、空気が変わるくらいの圧倒的な存在感があってびっくりしました。

以前に、四人体制になる前にライブを一度見た事あるんですがすごく一体感があったし
観客を踊らせるパワーが頭一つ以上突き抜けてるように感じました。

本当にすごいグループです。
曲も馴染みやすくて、体が動いちゃうパフォーマンスでした!

ワンマンを控えて、熱量が高い状態だったのもすごくいい感じでした!

RAY

バチバチのパフォーマンス!
コンセプトがしっかりあるつよつよな楽曲!

浮遊感や高揚感を感じさせるBPMも良かったです!カッコよかった!

音源も復習したいな!って時にイベントのセトリ上げてくれるのも素敵です。


fishbowl

ザーラちゃんがかわいすぎて....
ずーっと釘付けでした....(チョロすぎるw)

グラビアもされてる大白さんもかわいい。

そこに、びしっと歌唱で魅せるいずみさんがめちゃくちゃカッコよかった!

楽曲も大好きな一雨も、熱波も生のパフォーマンス見れて大満足。

傘ダンス、かわいくてすごくいいです。

メンバー増員した事により、さらにステージ映えが高まっておりダンスの一体感もばっちり!

黒い衣装もすごくカッコよかった!!

新体制初の曲 『一雨』このMVも素敵なので
ぜひご覧ください!!


本当に素敵なアイドルばかりのイベントで
大満足な夜になりました。

加茂さんありがとうございます!

こーやって色んな場所に連れてきてもらえたり、新らしい出会いがある。
これもアイドルオタクになって良かったトコの一つですね!

大満足のイベントが終わって、特典会へ!

まずは、MaNaMaNa!

ちゃんとうちわアピール!
伏線回収!?

張り切って作っていったうちわ、喜んでもらえてめちゃはしゃいでます。

裏面の指さして!は流石にライブ中には躊躇われたので、ここでビシッと"指さし"してもらいました!

これ、リアルにおでこつつかれてますw
ノリが良すぎて大好きです。

そして、この後は...

かわいかった...

名前のおもちゃが好きガングスキーの流れから、割と細かいものを作ったりするのが好きという話になり、MaNaMaNaちゃんのうちわを見せて
僕もこーゆーの作ったりするんですよー
なんて話をしました。

大雑把なんだけど、変なこだわりがあって〜

みたいな話もしてくれて、楽しかったです。

そして、もう一回MaNaMaNa!

(何回行くんだよw)

汎用性の塊。

ザーラちゃんの後に、もう一回。

ちょうど特典会が同じ場所で、MaNaMaNaの向かいがfishbowlさんでした。

誰に行くか見ててん!私のうちわ出してたな!

って観察されてましたw

fishbowlさん、めっちゃ良かったね!なんて話をしながらさっきのチェキを撮影

チェキ飯したかったから、いただきますポーズをリクエストしました。

現像されてる時も気さくにお話しながら
文字をいつも書いてくれるんですけど

最初思いっきり"ザーラちゃん"って書いてあって
いやいや、それだと汎用性ゼロじゃんwww

ってツッコミ入れたら、匠の手によって
寿司に無事転生?しました。

『ちゃんとすしたべよ』

は、ザーラちゃんの"ちゃん"の残り香ですw

先日購入したMaNaMaNa動画でも、東京のMaNaMaNaになって以降のファンってまだまだ多くないから嬉しい。

って言ってくれたんです。
こーやって楽しい時間を過ごさせてくれるMaNaMaNaには感謝しかありません。

そして、物販で今日から販売されていたチェキケースもかわいくてお気に入りになりました。

以前、マナマナテイキヨキン(毎週木曜に行われてる生配信、楽しいよ!)で言及されていた
2周年記念グッズのプロトタイプ。

ちょっと暗かったりした通販するには少し躊躇われるボツチェキと、手作りビーズチャーム付き!

これはMaNaMaNaオタクは買った方がいいよ...


と、こんな感じで楽しい一日が終わりました。
実は翌日もMaNaMaNa現場があり、2日連続でお邪魔しました。

こちらの感想も追って、投稿したいと思います。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!!



おまけ


は、特典会最後までいたから知ってる人みんな帰っちゃったので無しwwww


また、次の投稿もお付き合いください!
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?