見出し画像

推しと、わたし。#02

多くの方にアクセスいただき、私のつたない文章にも一抹の価値がある事がわかりとても嬉しいです。
ありがとうございます。

今回は、フィロソフィーのダンスというグループにハマっていくきっかけをお話したいと思います。

きっかけは、このMVでした。

『アイム・アフター・タイム』
初々しい彼女たちの楽しげな雰囲気にうっとり。
そのアイドルらしからぬグルーヴ感に虜になりました。

ただ、この頃は曲を聴いたりはしてましたがSNSをチェックしたり、ライブに参戦したりはしてませんでした。

その後も、彼女たちは精力的に曲をリリースし続けていきます。

2018年『ラブ・バリエーション with SCOOBIE DO/ヒューリスティック・シティ』

元々好きだったSCOOBIE DOとコラボした曲を、リリースされます。

これは!と興奮したのを覚えてます。

この時初めてライブにも参加しました。
東京キネマ倶楽部でのパフォーマンスでした。

いキャリア的に大先輩のライブバンドを前に堂々としたライブでした。箱の雰囲気ともシンクロしていい空気感の会場だった事を良く覚えています。

そして、カップリングの『ヒューリスティック・シティ』この曲のMVもとても素晴らしい作品でした。
消えていく東京の景色を切り取った大好きな映像です。

この作品たちを、きっかけに"フィロソフィーのダンス"が大好きになりました。

ここで、あらためてメンバーを紹介したいと思います。

奥津マリリ💙
ビール🍺が大好きな、グラビアを飾るほどのナイスボディを誇るグループのリーダー。
その"たわわ"なバストを、マリチチと自称するセクシー担当お姉さん。

日向ハル❤️
圧倒的なボーカル力を持つ、小さな巨人。
ふざけてる印象が強いけど、実はかなり客観的視点を持ってる冷静さと、情熱が同居している稀有な存在。ゴリゴリのゴリ。

佐藤まりあ💓
スーパーミラクルアイドル。食べるの大好きだけど腹筋割れてる美人さん。メンタルが中2男子。
このグループの中で、一番のアイドル的存在。

十束おとは💛
僕の推し。目が大きくてかわいい。
スラっとした美しい足→いい足担当。
ゲーム、アニメ、マーベルなど多彩な趣味を活かしたお仕事も多数。
グループのスパイスとも表現される声質の持ち主。
近年はささやくような、低音を活かした歌い方で僕たちを魅了する女神。
冷静なツッコミに定評あり。グループの良きまとめ役。
デビュー当時は歌割りもない状態からスタートして、今やなくてはならない存在になっている努力家。でも、それを本人のアイドル哲学によって感じさせない様に振る舞うプロフェッショナル。
2019年に卒業を決意。しかしメジャーデビューを控えていた為、レーベル、メンバーと話し合いの場を設けてベストのタイミングを相談、発表した。

はぁはぁw

思いが止まりません.....

今回はこれくらいにしておきます。
次回は、おとはすについて更に綴っていこうと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

また、お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?