見出し画像

人生の100のリスト -ロバート・ハリス- 潜在意識が書き換わるリスト作成-No6-

人生の100のリスト -ロバート・ハリス- 潜在意識が書き換わるリスト作成-No6-


chiakiです。
この記事では、人生の100のリスト作成の『No6-メンターと出会う-』を記事にした。
もし、人生の100のリストに取り組んでいる人がいれば参考にしてもらえたらと思う。
メンターと出会う。
実は、この願望は昨年かなっている。


不思議なことに、突然メンターは現れた。
ほんとに、いまだに不思議である。
以前にFacebookの副業グループで知り合った人がいるのだが、
その人が、ペンギンモバイルという案件をやっていたのだが、
そこで知り合った別の人から、「軽バン.com」というのを紹介されたらしい。
それに誘われたのが、昨年の9月だった。
その軽バン.comというのは、全国をエリアで分けて活動しているのだが、
紹介してくれた人は、静岡県の人で東海エリアとなる。

主に、活動内容はサービスの普及と求人なのだが
私は福島県であり、東北のエリアでしか活動ができない。
やろうとした9月はSNSによる活動が盛んだったようで、
たくさんの応募がある一方、どんな人でも来てしまうという逆効果もあり、
顧客への信頼などを考慮して、
突然、会社でSNSでの求人を禁止としてしまったのだ。
ようするに、リアルに活動できるエリアでないとできないということになる。
そこで、紹介してくれた人のアップにあたる人達が、連鎖反応的に連携してくれたことで、
同じ、福島県内の軽バン.comの方々と知り合えたというわけだ。
実に、軽バン.comを紹介された最初の日から2週間ぐらいのことである。

そのときのことは文章では表現が難しいのだが、
自分では関与できない部分で、
実にスピーディーにことが進み、いきなり新しいものが自分の前に現れたという
とても不思議な体験だった。

とまぁ、そこまでは新しいコミュニティーに入り
新しいことに挑戦するといったことになるわけなのだ。
そこからが、とてもありがたい話となる。
グループの人と知り合ったとはいえ、LINEのみのつながりである。
通常、副業のfacebookグループでつながっても、
なかなか会うとかはない。
今回は、
次の週で、グループの人たち2名が時間を合わせてくれて会いに来てくれたのである。
それも福島県のひとであり、
この地に根付いて活動している人たちだ。
今の自分には、見ず知らずの、人に会いに来てくれるだけでもとてもありがたかった。
それも2人もである。
地方の人間にとって、首都圏まで行かなくても
同じような取り組みをしている人がいるのは心強いもんである。
このリアルなつながりが、その時の自分にはとてもうれしかった。

その頃の自分は、
いろいろ副業とか手を出すも、どれもこれも中途半端に終わらせてきていた。
どうしていいかわからず、もがいていたり、
苦しみながら、時間だけ過ぎていたころだった。
ちょうど、転職したころで、まだ生活も落ち着いていない状況だった。
不安な日々を過ごしながらいたのだが、
一本の光のような人たちだった。

そのうちの1人が、グループのリーダーのかたなのだが、
複数の権利収入で大成功している人だった。
いくつかの権利収入ビジネスをやっている中で、
軽バン.comに取組んでいるという。
もう1人の方が、その秘書のような存在の女性で、
なんと我が家の近所に住んでいる人だったのだ。

この大成功者の方についていけば、絶対成功できる!
という不思議なオーラを自分には感じたし、
きっと間違いないと確信した。

こうしてメンターはいきなり現れたわけだ。
メンターは探しに行かなきゃ現れない。とか
とにかく、行動を起こさなければ前進はない。
なんて見たことあるが、確かにごもっともである反面、
キセキともいえる出来事のおかげで、成功者のお世話になることができる。
この現実はとてもありがたい。
絶対に成功してやる。
と気持ちが新たになった。

その後は、月1回の会社説明会に、動員していくわけだが、
フライヤー作成したり、ポスティングやSNSで求人募集をしていく活動となる。
ということで、現時点でメンターには出会うことができている。
今後、どのようなビジネスに出会い、
どのような人と出会い、
新しいメンターが現れたとしても、
今、お世話になってるメンターは、
命の恩人と思っているし、
生涯、ついていこうと思っている。

chiakiでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?