潜在意識を覚醒させるテクニック-人生の転換期でまちがうな-

潜在意識を覚醒させるテクニック-人生の転換期でまちがうな-

人生の転換点で、まちがってしまう3つの選択。
今までの自分に固執してしまう。
居心地のよいものを選びすぎてしまう。
やった方がいいことを。なかなかやらない。
人生がうまくいかないとき。
今がどん底と感じるとき。
ここから人生を好転させたい。
最近、だんだん調子よくなってきた。
もっと成長したい。
という人は、この3つのポイントを押さえてほしい。

では、①から。
今までの自分に固執してしまう。
なかなか今までの自分から抜け出せないから、
人生がうまくいっていない。ということを理解できていない。

ここまで勉強してきたから。
今までやってきたんだから。
ずっと大切にしてきたこと。
こういった物事にとらわれ過ぎてしまい、
次のステージにステップアップできない場合がある。

うまくいかない。とは、
今までのことが、今までのままだから
うまくいかないという現実をつくっている。
とはいえ、
すべてを放棄する必要はない。
いったん、手放しニュートラルになれるかを試されている。
と思っていい。

本当に、成功に必要なことがらであれば、
必ず、後からつながっていく。
追々、成功するためには
一旦、手放す勇気が持つことで、
次のステージに上がっていくことができる。

固まるとは、故障につながる。
柔軟なほうがケガをしにくいのと同じだ。
人の心も同じことが言える。
やわらかい心を持つことが、人生の変わり目には必要だ。

歴史的にも時代の変わり目では、
今まで通り。を古かった昔にできる人が
歴史をつくってきた。
幕末の江戸時代で、
徳川幕府を終わらせたような大きな時代の変化なんかでは、
今までの武士の時代から、近代社会の文化を海外から取り込んでいく中で
今までの古い文化を手放したからこそ起った革命だ。

人とは、古いものを手放さなければ
成功は手に入れることのできない。

その次、②では、
居ごこちの良いところを選んでしまう。
共感してくれる人。
ほめたたえてくれる人。
認めてくれる人。
寄りそってくれる人。
こうゆう人たちは、成長をさまたげるケースがある。
決して、この人たちが悪いわけではないが、
人生の転換点において、
このような人たちに、囲まれていても
なかなか次のステージには上がれない。

ちょっと耳の痛いことを、ちゃんといってくれる人。
ちゃんと指摘してくれる人。
厳しいこともいってくれる人。(ストレス発散をしているだけの人ではない。)
こうゆう人といることが、
人生の転換点では必要だ。

新しいアドバイスをくれる人、
新しい気付きを与えてくれる人。
このような人からの意見に対しては、
自分の考えをはさまず、100%無条件で受け入れることで、成長を確実に加速していく。

結果的には、
居ごこちの悪い環境が成長させてくれる。
居ごこちの悪い方を選択していくことで、
人生の次のステージは訪れる。

たまに、
好きなことだけしていればいい。
好きなことだけで稼げる。
みたいなことをいう人がいるが、
そうばっかでもない。

本当に、好きなことのみをしていたら、
だいたいの人は堕落するのではないだろうか。

逆境をはねのけた、過酷な経験をしている人。
圧力をかけられながらも、人生切り開いた人。
このような人が、人に影響を与えると思うし、
そうゆう成功者って多いと思う。

ビジネスで失敗して、借金1,000万円したけど、完済した人。
無職で日銭ぐらしのアルバイトしかしていない人。
どちらも借金も資産もないとしたら、
どちらが、人に影響をあたえるバックグランドがあるかといえば、
前者ではないだろうか。

最後の③
やった方がいいと思ったことをやらない人。
これは簡単すぎることだが、
やればいいことを後回しにする人だ。
身近なことでいえば、
そういえば最近、掃除機かけてなかったな。
食後の洗い物。
選択たたまなきゃ。
このような事を、最終的にやるにしても
毎回毎回、後まわしにしてしまうこと。

仕事面では、
優先順位をつけて、
さっさとやれる人と、
めんどくさいから、後まわしにする人。
どちらが効率よく仕事をこなすかはわかるだろう。

これらは、やらなくてはいけないことの話だが、
そうでもないことの影響は大きい。

例えば、副業なんかは
もろに結果にでてくる。
ブログやろう。
Twitterやろう。
YouTubeやろう。
なんでもいいが、そのような思いつきをしながらも、
結局、やらない人。
これは確実に、前進しないし
確実に成功しない。

「これやろう」と、
思ったらすぐにやることだ。
やらない理由を探してしまう、
習慣を断ち切るには、すぐに行動にうつすことしかない。

考えただけで、行動しない人。
アイディアだけで終わる人。
思いつきを思いつきだけで終わらせる人。
こうゆうマインドを習慣化してしまうと、
潜在意識をにごらせていると思っていい。

やれること。
思いつき、アイディア。
こうゆうのを、
無駄な間を開けずに、さっさとやる。
やれることはすぐやる。
まずやってみる。
を習慣化できる人は、潜在意識を磨いていくことにつながる。

まとめ
以上、『人生の転換点で、まちがってしまう3つの選択。』をあげてみた。
人生の転換期だと感じている人は、
この3つをおさえていくことで、人生は好転するし
成長は加速していくことまちがいない。

chiakiでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?