見出し画像

人生の100のリスト -ロバート・ハリス- 潜在意識が書き換わるリスト作成-No9-

人生の100のリスト -ロバート・ハリス- 潜在意識が書き換わるリスト作成-No9-
2020年3月11日人生の100のリストと共に生き、思考は実現化することを証明し続ける。
この人生の100のリストの作成は、5年ぐらい前から取り組んできている。
もちろん本を読んでからやり始めたわけだが、最初の100コ達成には実に1年以上かかっている。
もはや、今さら
このリストの更新はやめられないだろう。
この本には、とあるメルマガで紹介されていたので
Amazonでゲットしてみただけだったが、
読んでみたら、かなりのお気に入りの1冊となった。
今では、人生の100のリストのオリジナルは
リストアップは終わっている。

欲しいもの。
行きたいところ。
体験したいこと。
達成したいこと。
などなどで、100コ出した。

最初は20~30コぐらいしか出てこなかったが、
今となっては、100以上になってしまってる。
その中でも、本当に実現したものもあれば、
ほど遠く感じている夢までいろいろだ。

そして、
そのどちらにも当てはまりそうにないのが、
これになる。
「人生の100のリストと共に生き、思考は実現化することを証明し続ける。」
この願望は、「思考は現実化する」ということを、
娘などに証明していくことを生きていく価値の1つにしているので、
この100のリストと共に、生涯にわたって続けていこうと思ってリストに入れた。

年齢や時代。
その時の自分の考えや、環境の変化で
自分の進化、変化にともなって、
このリストも変化していく。

おそらく、完成はないだろう。

しかし、その中のリストが消化できたり、
願望がかなって、新しい思考が生まれたりするということで、
思考は現実化するんだ。ということを後世に伝えることができる。
その事実を、勇気に変えていってもらいたいと思うのだ。

この、「人生の100のリスト」という本は、
本当に勇気をもらった。
ロバート・ハリスさんには感謝しかない。

仕事のこと。
経済的なこと。
家族や身内のこと。

人生の辛い時期にさしかかっていたころ、
数々のぶっとんだ、夢を書きつづっていたこの本には
かなり、いやされてきた。

自分では考えもつかなかった夢を
このロバート・ハリスさんはかなええているんだと思うと、
とても勇気がわくし、
自分の悩みなんてのは、ちっぽけに感じたりもした。

もっと早く読めばよかったと思った。
「中学校ぐらいの自分に読ませたかった。」と思う本だ。
自分が読んだ本で、娘にも読んでほしいと思った本でもある。

中学生の自分に読ませたかったと思うぐらいだ。
という説明で、今まさに中学生になろうとしている娘に
この本をすすめたのだが、
まったく興味を示さなかった。
まだまだ、これからも娘にはススメ続けていく。

chiakiでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?