散歩がしたい

7月…今日何日?まあいいか。7月の二桁の何日めかの日。今日はおよそ数ヶ月ぶりとなる名古屋への外出を果たした。奇声をあげながら街を練り歩く頭のおかしい女と、その保護者と、オタクダッシュで繁華街を駆け抜ける頭のおかしい男と、岐阜を名乗ってTwitterで活動する天才実業家のフォーマンセルだ。ちなみに次のビジネスのトレンドはフォーマンセル。賢明なみなさんは今のうちに岐阜(ぎふ)に投資することをお勧めしたい。

なんだかんだ会うのはおよそ四半期ぶり?半年ぶり?になる面々との会合、しかも真夏の炎天下。昨日まで大雨だったのに。今日に限ってめちゃくちゃ暑い。
長い期間、外にまともに出てない分体力落ちてるだろうし先が思いやられるなと考えながら窓を出て10歩動いたら足をつった。完全に駅に向かう気力を奪われてしまった。というか体力どうこうではなく午前4時に寝て11時半に起きたせいだ。休日はいつも新聞配達の音を聞きながら寝ている。こんな体たらくで名古屋様へ出向くなど恥を知るべきである。日頃から散歩でもして、体力をつけたい。散歩がしたい。でも暑い。もっと早く散歩するべきだった。
足を引きずりながら上前津駅へ。大阪帰りの東京在住の人と合流(すげえ迂回ルートだな)
近くのコンビニで、昨日の夜にTwitterで見かけた某みかんのアイスを買って食べた。これから昼ごはんを食べる上に、もともとかき氷を食べる予定で集まってるのに…

めちゃくちゃ美味そうですね

アイスで体を冷やしながら、麺を食べた。美味しい。アイスを食べた甲斐があった。
食べ終わって、名古屋に住む異常者と合流。大須の街並みを、かき氷を探しながら歩いていたら精力剤の店を発見。隣に

精力剤の自販機があった。世の中にこんなに単価が高い自販機あるんだ。東京の人が赤まむしドリンクを買ってた。

結局、かき氷を食べようにもいずれの店も混んでいたため、大須を後にした。
大須に来て精力剤の自販機だけ撮影して帰ったの、初めてだな。

とりあえず何がなんでもかき氷を食べたい僕たちは、栄に立ち寄って、命を削りながら執念を燃やし、やっとの思いでかき氷を見つける。
念願のかき氷だ。

…予想の3倍は大きかった。
いくら暑い日といえども、この量のかき氷が出てくるなんてさすがに予想してない。
最後の方は凍えながら食べていた。薬物でおかしくなった人みたいな手つきでスプーンを持ちながらゲラゲラ話していたら、近くにいた警察官に声をかけられて全員刑務所に入った。今牢屋でnoteを書いています。嘘だが。

東京の人が用事があるので、といったん解散した。震えながら用事に向かったのを見ながら捕まらないか正直不安だった。赤まむし飲んでるし。

名古屋の異常者の保護者の人と合流し、3人で栄の家電屋に突入。
今後もしかしたら使うかもしれない配信用の機材を見ながら、ゲームやる部屋にパソコンないから無理だねとか、洗濯機に入ってるボールを見ながらあれキンタマだねとか、ウォーターサーバーって本当に無料なのかとか、よく分からない話をしていたら2時間経ってた。僕たちの人生のスピードは誰にも負けねえ。
そんでもって東京の人が用事が終わったからということで再度合流した。東京の人は無事用事をこなしたようだ。楽しそうでよかった。

ワインのある高そうなお店に入り、なんか美味しそうな食べ物をたくさん注文した。注文するとき、一度に頼まず何回かに分けてピンポンするので店員さんが半ばキレ気味でかなり怖かった。本当に迷惑をかけてすみませんでした。
ちなみに写真は完全に撮り忘れた。ここまで書いておいて全く記事のために用意できてないの最悪だな。さながら自分の人生の生き写しだな。
まあ酒を飲んでいたのもあるし、頼みすぎてお腹がキツくなってたから余裕がなかったのもある。言い訳だが。
料理はとても美味しかった上に変な服着てても怒られなかったので、次はもっと変な服を着てもっとたくさん食べたいと思います。

全員と解散して、新幹線で岐阜に帰った。
名古屋から岐阜に新幹線で帰るの楽しすぎワロタ。人間、意味もなく金を無駄にしてる瞬間が一番楽しいんだよな。お金って、信用と同等の価値があるのでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?