恋愛関係如きで失われちゃう友情なんて、きっと僕達には必要のないものですよね?

2022年、いっちょ始めていきますか。

てか一年前の記事読んだけど、約束通りちゃんと辞めれたよ。よかった。縁切り神社にお礼に行かなきゃね。結局自分の決意の問題だとは思うけど、縁を切ることができてよかったです。後悔はありません。

なんというか幸先が悪い2022年。
家では人権がないし、疎遠の予感がする関係性もできてしまったし、相変わらず肝臓の調子は悪いし、さあどうしていこうかという感じです。
去年よりは体調も良くなったと思うけれど、一年分の代謝の衰えがそれを上回っていたならきっとあなたが思うより不健康です。
水を飲むたびに健康診断の結果が脳裏にチラつくので、気休めですが今日行った熱田神宮で健康御守買っちゃった。これで半年先までは耐えてみせます!

思えば去年の2〜3月ごろ、ライブ終わりに初対面のフォロワーに車で乗せてもらって岐阜タンメンを食べた日から始まって、京都で観光したり、カービィカフェに短期間で3回も行ったり、長野や兵庫に同行したり、千葉のお部屋に宿泊したり、福井と金沢で感銘を受けたり……
無職になった期間ですらも、月に一回は何か思い出があるほどに濃厚な一年を、ひいては皆々様のおかげで送ることができました。一つ一つ数珠繋ぎのように連なった思い出を想いながら、一人一人に丁寧に、しっかりと感謝を捧げていきたい所存でございます。
きっとこれから少しずつ疎遠になる人もいるのかもしれないけど、この時の思い出自体がなくなるわけではないと思う。だからせめて今の間だけは感謝しても良いでしょうか。
お付き合いいただき、どうもありがとうございました。

さてそんなこんなで2022年。
年末に実家に帰ってきた兄が僕のゲームする部屋で寝るらしいので、僕はというと年始の間ゲームひとつできずに
"他人がゲームやってるところ"を通話で盗み聞きしている所存でございます。
新年早々他人の会話の盗み聞き、内容が内容なら豚箱入りも待ったなしです。
せっかくの三が日の大切なお休みが、実家帰省というイベントで実質的に潰されていくのをひしひしと感じております。
万感の思いを胸に、さっさと引っ越しをしたい気持ちと実現可能性との齟齬に歯を食いしばる日々を送っております。どなたか助けてください。

ゴミ屋敷同然の我が家では、年末の大掃除なんてものは当然のごとく行なっておりません。
大掃除をしたところで一年分の汚れはおろか、どう頑張っても春先に湧く大量のシロアリという予定調和を防ぐことはできず、天井裏に住むネズミがいなくなるわけでもなく、どうせ夏場になると虫は湧くだろうし、家の近くには放火魔のおじさんが住んでて最近配達系のバイトを始めたらしいし、地元の中学生がスケボーで登校してたこともあるし、暑い日はおじさんが上裸で軽自動車を運転しているし、あと下校中の中学生が寝巻き姿の僕とすれ違うなりに会話を止めちゃうし、マジで地元にいる間はいいことがないです。僕ってそんなに無職みたいなツラしてますか?

てか今日おみくじ引いたら中吉で、転居の欄に「所をかえて探せ」って書いてあったんで割とマジで県外に出ようかなって気持ちです。
県外に出たらその時は「岐阜」を引退すべきなのかな。「岐阜」って名前なのに名古屋とかにいたらみんなは怒る?ってかみんなそういう細かいところって気にする?僕は結構気にするからマジで悩んでます。一体全体、僕ってどうすればいいの〜〜〜?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

P.S.新年の抱負は「幸せになる」です。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?