意図目

別に誘わなかったわけじゃないの。言われなかったから入れなかっただけよ。

元より私は誘うつもりなんてなくて、なぜなら人が増えるとその分私に負担が増えるからなの。だから決して怒らないでほしいし、入りたいなら声をかけてくれればそれでよかったの。そのつもりで日々を過ごしていたものだから、誘われなかったと腹を立てるのはお門違いだと私は思っていて。現に私もと手を挙げてくれた子がいたわけで、その子に対しては別に私は拒絶してないの。

今までならもしかしたら貴方も手をあげることができたのかもしれないけど、なぜ今はできなくなっちゃったのかな?心変わりするようなことがあった?距離を置くようなことがあった?もし心当たりがあるとしてもそれは私は知らないわ。結局言葉で伝えてくれないとわからないもの。
どれだけ目を凝らしても、糸目になるくらい画面を眺め続けても、そこに書いてある以上のことって正直分からないものなのよ。
感情移入はあなたの解釈の中で成り立っているの。経験や思想に紐づかない描写なんて、想像しろと言われても難いわよね?
それは私にとっても同じなの。私は厳密には貴方ではないから、貴方がどう考えてどう話すのか、何を思い何を口にして生きているのかなんて全てを把握しているわけじゃない。
「言わなくてもわかってよ」と貴方はきっと言うけれど、私にとっては大事なことほど言って伝えるべきだと感じているのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?