見出し画像

むちこ博物館振り返り話そのいち。

photo by 奥山まめ


先日、無事に閉幕したむちこ博物館。

むちこ「博物館」だったのはせいぜい私の年表振り返りのときだけで

実質は「フェス」「祭り」って感じでした。

途中からそんな感じだったんだけど、名前が定着しすぎてたからそのまま進んでました(笑)。FBのイベント名に「(仮)」がつきっぱなしだったことに前日気づきましたwwwww(外したんだよ、気づいた?w)


当日は、


出店・出展・出演のみんなにメッセージカード書いたぜげっへっへとか思ってたのに見事に渡し忘れる

懇親のおすすめ漫画のポップは家に置いてくる

写真の展示に時間かかりすぎて全然自分のブースの準備できない

他己紹介でどうやって出会ったか話そうとか思ってたのに人によって口から出てくる言葉が違うしぐだぐだだ

「みんな楽しいんだろうか!?この場にいるのパフォーマーばっかりで純正のお客さんおらんやんけ…しぬ…」ってなってたせいか、なんでお昼ごはん食べられなかったのかわからないレベルで記憶がない

そんな状態だったから「朝の時間にマニキュア塗って爪を赤にしよ(∩´∀`)∩」とか思ってたのに存在を頭から消してた

はなさんの出演すっぽかしそうになるし(ほんとごめんなさい…)

年表振り返りながらこのひとはこんな感じで知り合ったんだぜこういう五円だったんだぜっていう話もしたかったのにできなかった

夜の部は誰が残るかわかんなくてこーちゃんのサプライズケーキが無駄にならないかすっげー不安だった

ノープランすぎてキャンドルナイトとか言っててキャンドル用意してないし(笑)

って感じでしたwwwwwwwwけっこう脳内パニックだったねwwwwwww


実はね


今回の場から新しいご縁がつながったり、これからの活動のなんかのきっかけになったらいいって思いながらの場づくりだったので(実はね!w)、いい機会になったよ~とか言ってもらえてわたしは一安心でございます。

「たのしい!」とか「まんぞく!」っていうより「安心」ですwww

帰り道、ささみさんとみゃーこさんと一緒に帰りながら

「すごかったよ!」って「すげぇイベントだったんだよ!」ってことを言ってもらったんですが当の本人「ヘーソウナンダ(゜∀゜)ポヘー」って感じでした

※出店出展出演のみんなは当然個々にすごかったんだけど、これだけの人数が集まるってのがすごいらしい。放送部の番発経験してると、人数そろってこういう場ができるのが当然だと思ってるので「自分を表現する場があるなら出たがる&人が集まるの当然じゃね?」って思ってる(゜∀゜)あの人数が純粋なお客さんだとしたらたしかにすげーな!ってなるw人が来なかった時のこと想像すると怖くていまはやりたくないけどww


出演者のとのお話はつぎにつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?