イベントをやる意味を考えてみた。

考えようと思って考えたわけじゃないんすけど(笑)。


モーニングページから出てきた言葉。


モーニングページってなに?ってところから始まる人もいるかと思います。

モーニングページとは、朝起きてすぐ、その時思ってることを書くことです。

これを紹介している『アーティストウェイ』ではA4のノート3ページといわれていますが、はなさん曰く、本誌は英語で書かれることが前提なので、日本語では1ページでいいんじゃないか・または30分でもいいんじゃないか、とのこと。

私は30分というのが気に入ってます。ページだとノルマになっちゃうから。

脳内の思考や妄想が文字で行われる人はやりやすい傾向があります。文章書きの人とか。私がそう。

これをやるとまぁいろんなイイ事があるんですがそこは割愛。

ちなみに毎日やるのが理想ですが私は三日~一週間に一回です(笑)


んで、今日のモニペ。


ほかの人のFB投稿を見て「私がこれを発信したら、こういう反応来るんだろうか…」みたいに勝手に落ち込んでるなう
最近話題に上がった「人とつながってるか?」というのが浮かぶ
つながれてないんじゃないか、お金とか仕事とかが前提になって人と話している気がする(なんか本末転倒感)
物理的じゃなく、メンタル的に一人になるのが嫌。
と言いつつ、ささみさんをはじめ、いまはメンタル的に一人なわけではない
「自分の望む形で結果がでないと、「一人じゃない」という証明にはならない」っていう定義があった。(そしてそれは果たされないと、私は一人だ…って殻にこもる)(殻にこもるのはゼニガメだけでいいわ)


んでね。


わたし、イベントに向かって準備する時間大好きなんす。

結晶を少しずつ大きくしてく、みたいな。

グラフが、ぐーんと右肩上がりになっていく、みたいな。

んで、今回はありがたいことに、収支を気にする必要がない。

これはもう、準備期間に徹するしかないでしょ!!最高!!

好きなものを好きなように作れる時間がたくさんあるぞ~~~


というわけで、まずはたまっているお仕事をばったばったと終わらせにかかりたいと思います。わっしょい!!(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?