見出し画像

朝風呂に入ってたら思い出した話。

photo by 奥山まめ

それよかイベントの感想記事を先に書けよという話なんだが(笑)。

思い出してしまって書きたくなってしまったのだ!!


イベントの主催って、去年の、劇団内文化祭くらいかしら~とか思ってたら

大学四年の時にやってたわwwww

大学時代、私は放送部に入ってましてね、大変楽しかったわけです。

とりわけ、番組発表会という、部内でサウンドドラマやら映像やらをつくって、他校の放送部に見てもらうという場がすんごく楽しかったわけです。

もっと言えば、いっこ上の代の先輩が卒業前に、他校の放送部と一緒に番組発表会を開催していて、それがものすごおおおおおおおおおくうらやましかったのです。

何を隠そう、自分の大学のメンツより、他校のメンツのほうが好きだったから…!!

だってわたしのつくった作品認めてくれるんだもん!褒めてくれるんだもん!めっちゃいいねって言ってくれるんだもん!!!!

というのはさておき。

卒業番組発表会をやるなら、自分の大学の人とやるより俄然他校とでしょ!

と考えた私。

某大学の引退番組発表会の飲み会で、盛り上げ役の男子を捕まえてこう言います…


「卒業番組発表会やりたい(゜∀゜*)」


そしてその返事は、「来たか(苦笑」でした(笑)(たぶん(笑)。いいね!って返事じゃなかったことだけは確かだwそのときのやつの顔はおぼえてるぞw)

いろいろな人が協力してくれた結果、無事に卒業番組発表は開催されました。ありがたや。

他校の教室貸してもらうわ他校に機材借りるわ元カレに機材担当してもらうわ好き勝手なやつでしたわwwww

そのときの飲み会で「ほんとは、一回目の話し合いの時に、この話つぶそうかと思ったんだよね(笑)」と言われました(笑)なんでつぶさなかったのかは忘れちゃったwww

おかげさまで大変たのしゅうございました。

みんなその節はありがとう(*‘∀‘)うはは


という昔話でした(笑)

全部に共通してるのは

「わたしひとりじゃ絶対に無理だったわー(*‘∀‘)」

のひとことにつきますね。

わたしの「これやったら楽しいんじゃね!?」にお付き合いくださってるみなさまにはたいへん感謝しております!しぇいしぇい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?