見出し画像

空が綺麗だと教えてくれたのはあなただけだった



ある日突然、仕事も家も自由も失って、心が折れる音が聞こえた。


顔も声も知らない誰かが私から多くを奪った。
帰りたくもない実家に帰らされ、仲の良かった友達と離れ離れに。
そうまでしても今も尚恐怖が付きまとっていて、何をするにも怯えている。

新しい仕事も探す気にもなれず、外にも出られない。ただ暗闇だけを見つめる日々。

あの日あの人が私から奪ったのは、きっと仕事でも家でも自由でもなく、生きる強さだったと思う。

消えたいという感情だけが私の心をいっぱいにして光も見えないこの世の中で、ただ息だけをしていた。家族や友達、叶えたかった夢も見えなくなって、太陽の光さえ鬱陶しい。

助けを呼んでも誰も助けてくれない、真っ直ぐ生きてきた私が傷つけられる。そんな絶望的で理不尽な世界でこれからも生きていくなんて私が可哀想で、もうこれ以上私を傷つけたくなくて、終わらせてしまおうかと毎晩泣いた。

それでも、私が消えたらきっと誰かが悲しむからと、誰かが苦しむからと言い聞かせて一日一日を無理やり生きていた。そんなふうに生きる世界なんて、美しくも楽しくも嬉しくもなくて「なぜまだ生きるのか」という自分の声が聞こえてくる。

友達に会っても家に帰れば明日が来なければいいと思ったし、誰かが私の首に手をかけてくれればいいのにとどれほど願ったか。

季節は流れ、気づけば冬になり、寒さが私の心をも凍らせていった。春になったら、桜が咲いたら消えてしまおうと決めたとき、なんだか体が軽くなった。


そんなある日、音楽でも聴こうとYouTubeを開くとMCOUNTDOWNから新しく動画が上がっていた。

3人の男の子のサムネ。その時初めてJO1がMカに出たことを知った。興味本意で見ることに。

頭に残る曲調、揃ったフリ、高い歌唱力。この子達がJO1。何より目を引いたのは、赤髪を輝かせて楽しそうに歌って踊る男の子、Junki。

何回見ても時間が経てばまた見たいと思ってしまうほど好きになったShine A Light。他の曲も聴いてみようとYouTubeで調べて見漁った。

YouTubeに載っているMVと練習動画、オーディション時代のパフォーマンス動画なども片っ端から見て回った。かっこいいのに面白くて、みんながみんな優しくて、明るくて、メンバー思いで、こんなにいいグループがいたなんて。


そんな素敵な11人がいる中で、一番好きになったのはやっぱり河野純喜くんで、私が目指していた人物像そのままだった。
誰にでも優しくて、明るくて、暖かくて、みんなに愛されて大切にされている。私もそういう人になりたかったのに、どこで間違えたのだろうか。


今からでも遅くない。純喜くんだって諦めなかったから夢を掴んだ。私だってなりたい自分に今からでもきっとなれる。


JO1に出会って、河野純喜くんに出会ってやっと、やっと前を見ることが出来た。

人生のうちの8ヶ月も無駄にしてしまったけど、新しい仕事も見つかって楽しくやってる。

あんなにも下を向いて終わりばかり見つめて、空を見上げることも忘れ、終わらせる事しか考えていなかった私の手を掴み、まだ希望はあるよと、まだ諦めるには早いと、今日も空が綺麗だと教えてくれた河野純喜くん。

あなたがいなければ今頃私は本当に終わっていたかもしれない。

友達と別れる時に思う。あの時全てを諦めていたら、友達が私に向けるあの笑顔も、何時間も話したあの会話も、そして今この瞬間も知らずに死ぬところだった。


地獄のようだったこの世界が美しいものだと教えてくれてありがとう。私の人生に現れてくれてありがとう。

私が暗闇から出るための扉になってくれたJO1。あなた達に救われた私の世界は今とても美しくて明るくて暖かいです。


苦しみしか知らなかった過去の私に言ってあげたい。もう少し耐えて。あと何年か生きて。素敵な人に出会うから。あなたの心を照らす太陽はちゃんとこの世界にあるから。生きることを諦めないで。この世界をまだ見捨てないで。泣いてもいいから、辛いと嘆いてもいいから、お願いもう少しだけ、もう少しだけ頑張って。生きていてよかったと思える日が、生きたいと思える日がちゃんと来るから。

2021年2月の私へ。生きていてくれて、純喜くんを見つけてくれてありがとう。本当にありがとう。

人生の8ヶ月を無駄にしてしまったけど、今までの苦しみも、困難も、全て純喜くんに、JO1に出会うためのものだったのなら、私を救ってくれるヒーローが純喜くんだと決まっていたのなら、私に降りかかった全てのことに感謝してもいい。

最後に、河野純喜くんへ
あなたのあの輝く笑顔を見てから私の心は暖かく包まれ、頭の中はあなたの笑顔でいっぱいになりました。どうか、多くのことに苦しまず、深くは傷つかず、悲しむことは少なく、でも時には泣いて、心からの笑顔でいることが多く、誰よりも幸せでいてください。

あなたの笑顔には太陽すら適わないのだから。

かすみ草:感謝
黄色のガーベラ:究極の愛
オレンジのガーベラ:You are my sunshine


強くはなれなくても、困難が絶えなくても、いつかの終わりがバッドエンドではなくハッピーエンドになるように、あなたの歌声が響くこの世界で生きていきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

JO1とJAM、そしてJO1に関わる全ての方々に幸多からんことを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?