見出し画像

分かち合い

今朝、朝の投稿をしましたが、

ワクワクして始まった春分の日
宇宙元旦でもあるらしい今日は、

とても幸せな日でした。

仲間とのつながりを強く感じられたから。

わたしは昔、1日の中で
一人でいる時間がないと生きていけないと思っていました。

家族とですら数日一緒にいて、
一人の部屋に戻るとホッとしていたし、

誰かと一緒に暮らすとか
仲が良くても長期の旅行なんて絶対に無理だと感じていました。


けれど本当は、
心から自分の気持ちを分かち合える仲間が欲しかった。

でも自分の本音や素の自分を見せることは、出来ませんでした。

そんな自分を変えたいと学び始めた宇宙の法則。

それでもいまだにいい自分、いい人の自分で人と接してしまうけれど、、、

それでもかなり自分の本音を伝えることができるようになってきました。

自分が本音を伝えることで
相手との距離も縮められる。

もちろん相手にもよる場合もあるけれど、、、

今日は、そんな風に自分自身を分かち合うことで、つながりを感じられる1日でした。

つながってくれたみんなに感謝です。
ありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?