見出し画像

昔見た夢

子供の頃に見た、おかしな夢があります。

まだ小学三、四年生くらいの頃に、はしかか何かで

学校を休んで家で寝ていたときに見た夢。

テレビを見ながら寝てしまっていたので、その影響もあったんだと思うんですが、、、

甘いオレンジとピンクが混ざったような色の甘ったるい香りがする広めのお風呂で、なぜか異国の綺麗なお姉さんたちに囲まれてお風呂に入っている子供のわたし。

覚えているのは、それだけなんですけどとても印象に残っていて、今だに思い出すと不思議な気持ちになります。

わたしが男性だったら、ウキウキな場面だと思いますが、なんといっても女子児童の見る夢には、あまり相応しくないような。。(笑)

もう何十年も前のこと。かなり思い込みも入っているかもしれないけれど、

妖しい雰囲気のお姉さんたちが大きな羽のうちわも仰いでくれていたりして、ドキドキして目を覚ましたのを覚えています。子供心にいけない夢でも見たような感じがしていました。

夢って不思議ですよね。

これは、わたしが見た夢の中で不思議なもののトップ3にはいるかも。他には、戦場で腕がミサイルが発射できるサイボーグになっていたものとか。

夢に意味やメッセージが隠されているとして、この夢にはどんな意味があるんでしょうね。それとも前世か何かに関係があるのかな(笑)。

意味はなくても、ドキドキして面白いけど(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?