見出し画像

給食って好きでしたか?

最近、好きで見ているドラマのひとつに

「おいしい給食season2」というドラマがあるんですね。

市原隼人さん主演で、
80年代の中学校が舞台。

とにかく給食が好きな教師の市原さんの
給食愛にあふれる演技が
かなり笑えて、ハマっています(笑)

給食といえば、わたしはコッペパンが好きでした。

小学生の頃キツネ色でバターがしみたコッペパンが出るのが楽しみでした。

ちょうどその頃読んだ児童書で「コッペパンはキツネ色」というものがあり、

わたしの中のコッペパンは、そのイメージ。

いまだにそのコッペパンで作られた揚げパンは、一番好きなパンです!

ここ数年、コッペパンブームで
コッペパンサンドはよく売られていますよね。
美味しくて好きなんですが、

あの頃食べた
あのキツネ色でバターがしみた
あのコッペパンには出会えません。。。

美味しいけれど似て非なるパンなんですよねー。

わたしの中のイメージのコッペパンは、
美化されすぎているのかもしれないですけど。。。


記憶というのは美化したり、
自分の都合で変えてしまうことを無意識でやっていたりします。

でもどちらでもかまいません。

だってわたしの中のコッペパンは、
いつだって

コッペパンは、キツネ色
であって欲しいんですから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?